※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる♡まま
お金・保険

離婚協議中で、ボーナスを含めた養育費が問題。2ヶ月前の計算を変更されても応じる必要はありますか?

いつもお世話になってます‼︎
離婚協議中なんですが、揉めてます…
2ヶ月前はボーナスなしの総額で計算して養育費とか算出してたのに、ボーナス時期近くなって、ボーナス入れた額で出しなおせって言ってきてるんですが、応じないといけませんか⁇

コメント

♡ヒマちん♡

協議なので悪魔でもお互いの話し合いだとは思いますが、算定表で出す場合などはお互いの年収から出します!
なので、ボーナスも含めた金額でだすと思いますよ!
はる♡ままさんが養育費を払うのでしょうか?

• はる♡まま

はる♡まま

コメントありがとうございます‼︎
    いえ、向こうが払います

• 11月18日
さつFam.

はる♡ままさんのボーナスを含まれると、養育費が減らされてしまうということでしょうか?

まだ協議の段階ですから、やはらボーナス込みの年収からの算定になると思います(・・;)

• はる♡まま

はる♡まま

減らされると思います
    最低限の金額しか支払いたくないそうです

• 11月18日
あん

先日離婚したのですが、私も仕事始めたら養育費減額だと言われてます。
今までお金出してくれなかったので、本当に養育費を払うかどうかすらわかりませんが...。

• はる♡まま

はる♡まま

そうなんですね…
    今はいくら貰ってるんですか⁇

• 11月18日
  • あん

あん

離婚したばかりで、まだ一度ももらってません。
    離婚前もお金はもらったことないです。私の貯金切り崩すのが当たり前だと言われてました。
    ちなみに、養育費は仕事復帰したら2万だと言われてます。
    話し合いうまくいくといいですね。もらえるだけもらって下さいね。

• 11月18日
  • はる♡まま

はる♡まま

同じです…私も貯金崩してました!私も2万くらいになりそうです…こどもと面会交流させますか⁇

• 11月18日
  • あん

あん

そうなんですね。ひどいですよね!
    ずっと会ってもいないし、子供のこと気にもしないのに、ましてやお金も出さないくせに、面会させてほしいとか言ってます。
    そのくせ養育費は自分がきついから最低限とか、本当にあり得ないです。
    調停離婚だったのですが、面会は検討するという感じでゆるく決めたので、今のところは、私からわざわざ連絡して面会させるつもりないです。
    私は相手のことが恐怖なので、相手の動き見ながら考えようかと思っています。
    どんな感じになりそうですか??

• 11月18日
  • はる♡まま

はる♡まま

すごく似てます‼︎
    私は協議し始めて3ヶ月経ちましたがどケチ根性が半端ないので、進展せず、最初から調停にすれば良かったです…
    調停は弁護士付けましたか⁇
    恐怖って書かれてますが、DVとかですか⁇私も恐怖です…

• 11月18日
  • あん

あん

そうなんですね…>_<…
    シェルターや役所にも相談し、弁護士もつけました。
    暴力はなかったのですが、めちゃくちゃなことばかり言われました…>_<…
    つわりや早産を責められ、早産のせいで借金が片付かなかったと責任転嫁され、お前が悪いからお前にかかる生活費はない、世間一般では誰が聞いても私が悪いと言うぞ、親戚もみんなお前にはガッカリしてるからとか、色々言われました。電話も忙しくて出れないとしつこくかけてくるし、キレられるしで、動悸がしたり手が震えるようになりました。
    全部私が悪いと言われ話にならないし、一族からも悪者にされたので、調停にしました。
    はる♡ままさんもDVとかですか??
    あまりに話にならなければ、今からでも遅くはないと思います。
    私は、離婚成立してから、許せない気持ちはあるし、怖いけど、自分が我慢できればこんなことにならなかったんだという気持ちも出てきてしまい、矛盾した気持ちが常にあります。
    はる♡ままさんは、大丈夫ですか??

• 11月18日
  • はる♡まま

はる♡まま

失礼かもしれませんが、元旦那さん完全なモラハラですね…別れて正解だと思いますよ‼︎酷過ぎです。
    私はDVされた事もありました。ものに当たる人で生ゴミが息子にかかった事もありました。
    私は息子にそんな力でどうにかしようとする男には絶対なって欲しくないです!
    あんさんの選択間違ってないと思います‼︎あんさんのお子さんも我慢してるママの姿見たら悲しいと思います‼︎お互い母親の笑顔いっぱいで育てましょ♡
    調停また時間かかりますよね…
    何回家庭裁判所に行きましたか⁇どれくらいの期間で決着つきましたか⁇

• 11月18日
  • あん

あん

物にあたるとか、暴力とか、息子さんも怖かったでしょうね…>_<…
    今、一緒に住んでるのでしょうか。話し合いするのも心配です(>_<)
    同じく、私も息子にはそんな男になってほしくないと思ってます。
    元だんな、やっぱりおかしいですよね。でも、やっぱり色々考えます。許せないのは産後のホルモンのせいだったのかなとか、皆だったら許してるのかなとか...。
    調停は、私は早かったですよ。3回裁判所に行き、決着つきました。とてもいい弁護士さんで、DVとかの実績のある方ということで、紹介してもらいました。
    調停では「あなたが彼を怒らせてる」みたいなことや「彼は何も知識がないんだから考慮できないのか」とか調停員に私が悪者のように言われました…>_<…
    調停員も変な人だったので、弁護士さんいなかったらまだ決着できてないと思います。やり直す選択になってたかもしれません。
    調停は、あたる調停員により違うのかなと思いました。DVだんなさんなら、外面はとても良さそうですし、理解のない調停員がついてしまったら、大変になる可能性がないわけではないですが...。
    協議しても話にならないくらいなら、調停も悪くないと思います。
    2人で話し合いを継続するのは、本当に心配です。役所とかも力になってくれますので、味方をたくさんつけて下さい。
    良い結果が出ますように。

• 11月19日
  • あん

あん

あ、忘れてました。調停の期間は申し立てしてから、3ヶ月ちょっとでした。月1回行くような感じでした。
    元だんなは、一度欠席しました。
    ホントお互い、頑張りましょう!

• 11月19日
  • はる♡まま

はる♡まま

調停員によって左右されるんですね(*_*)色々情報ありがとうございます‼︎
    産後クライシスかもしれないけど、私の旦那はそれも受け止められない器の小さな男だと思うし、皆が許せても自分が許せないなら一緒に生活していくのキツイと思います!シングルマザー何かと大変だと思いますが、お互い頑張りましょ‼︎
    今から少なくとも3ヶ月…最初から調停にするべきでした…

• 11月19日
  • あん

あん

そうですよね。自分がどう思うかですよね。
    協力してもくれない、何もわかってくれない、暴言ばかりのだんななら、子供にも悪影響ですよね。
    頑張ります!

離婚や親権が話し合いで決まってて、お金のことだけなら、話は早いかもしれませんよ。

お金の話だったのに、余計なことまですいません(>_<)
    色々お話できて良かったです。
    ありがとうございましたm(__)m
    頑張ってくださいね!

• 11月19日
  • はる♡まま

はる♡まま

こちらこそ、色々教えてもらった上にお話も出来てありがたかったです‼︎♡
    お互い幸せになりましょう♡♡
    ありがとうございました‼︎‼︎

• 11月19日