※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

私がケチでしょうか。旦那は今月の21日に土曜出勤があります。私はせっ…

私がケチでしょうか。

旦那は今月の21日に土曜出勤があります。私はせっかくの休みの日に1日中娘と2人っきりもな〜と思ったので、娘に会いたい!と言ってくれている子供のいる子の家に行く約束をしていました。

すると旦那から「今週の土曜日に21日と変わってほしいって言われたんだけどいい?」とLINEが来ました。その日はアパートの家のエアコン工事があり3時間立ち会わないといけなかったのでそれを伝えて、できればやめてほしいと伝えました。
そうすると、先輩の奥さんが妊婦健診で、代われるのがおれしかいないんだって、可哀想って思ってさーと返事が来ました。
私はコロナ禍で1人で妊婦健診行ったし、出産だって1人でした。自己中かもしれないですけど朝から娘と2人っきりで、つきっきりじゃないといけないから家のことなんもできないし、買い出しだって娘を連れて歩いて20分かかるスーパーじゃないと行けないです。午後から3時間の工事ですが、午前も何もできなくて午後も何もできないのは正直きついです。旦那なら家のこと考えてよって思っちゃいます。

すると、旦那が工事会社に連絡すると言い出しました。でも工事期間は12〜14日で、9〜17時の間の3時間です。日程調整のため、希望日時の締め切りは昨日です。平日は私も旦那も仕事なので土曜日になんとか入れてもらいました。それも旦那には伝えてます。

イライラします。ほんと、妊婦健診くらい可哀想って思わないでしょって感じです。私だってひとりで行ってたし!!😡

コメント

りんママ

全然ケチじゃないです!!
同じ立場なら私もそう思います💦💦
こちらも何もなくて変われるならせっかくの妊婦健診だし、代わってあげたらいいと思いますがこちらにも予定があって、しかもそれの予定の調節をしてまで、代わる必要ないですよね💦
旦那さんの言う可哀想って何が可哀想なのかわかりません😂

• りょく

りょく

ですよね!
    私たちが検診2人で行けてたなら可哀想って思うかもしれないですけど、、
    他人には可哀想って思えるんだねって送っちゃいました笑笑

• 5月9日
  • りんママ

りんママ

お腹の子に何かあったとかであれば、もちろん代わってあげたらいいと思いますが、そうではないんですよね?🥺
    そもそも妊婦検診は前もって予約とってるわけですし、先輩の奥さんも旦那さんと行きたいなら旦那さんがお休みの日に合わせて予約とったらいいですし、それが無理なら他の家庭巻き込んでまで一緒に行くものじゃないと思います😭💦

• 5月9日
  • りょく

りょく

はい、というかなんで他の人は断って(断った理由は分かりませんが)うちの旦那が無理やり予定合わせないと行けないの、と思ってしまいます😅

• 5月9日
ママリ

このご時世で付き添いでの妊婦健診ってことは、お腹の子に何かあったとかではないですかね🤔!?それなのに旦那は仕事で来れないってなると可哀想は分かる気がします。
が、奥さんが運転できないとか、1人で行くの寂しいからとかいう馬鹿みたいな理由なら全然可哀想じゃないですね🙄!!1人で行けよ、他所の家庭巻き込むなって感じですね😨

• りょく

りょく

今私の市では立ち会いもできるくらい制限無くなってきてるんです!
    もしお腹の子に何かあったなら旦那もその人から聞いてるはずですしわたしにも言ってきてるはずなので、何か他の理由だと思います😥

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

妊婦検診の付き添いとか、代わる必要ないですよね😂
上の子の面倒だとしても、こちらも予定あるなら断って、一時保育などして貰えばいいのになと思います😅妊婦検診なら急に入るものじゃないし…

• りょく

りょく

1人目だったはずです!初めての子供だとしても…って思っちゃいます💦

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の子に何かあったとかじゃないなら、1人で行けばいいのにってなりますよね😅正直切迫とかでも別にタクシーで行くのと送ってもらうのと負担変わらないし…
    予定がないならいいけど予定あったら代わる必要ないですよね😓

• 5月9日
  • りょく

りょく

そうなんですよね🤔
    それより他の人はなんて言って断ったのか気になりますが…😅

• 5月9日