※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

朝の着替えが息子に遅くてイライラ。着替えを進める工夫やアドバイスを教えてください。

年中の息子。
朝の着替えが本当にノロノロです!😭

準備できたら遊んでよし!と言っても、服を振り回しながら歌ったり踊ったり、いつまでも下着のまま😭
本当に着替えないんです!😭

毎朝イライラするのに疲れました、、、

同じようなママさん!何か工夫してること、こうしたら良いよ、などアドバイスおねがいします!😭

コメント

yuki

まさに我が子もぎりぎりまでやりません💦💦

我が家はバスなのですが一旦自宅を通過して15分後くらいに来るので見えたら「バスきた!バスきた!」と言いながらとりあえず軽く手伝います🤣

焦ってるのが面白いらしく娘も「大変だぁー!!」とゲラゲラ笑いながらやっときてくれます😅

• ひよこ

ひよこ

なんだかホッコリします☺️
    私なんて朝から鬼の形相なんで👹w
    回答ありがとうございます♡

• 5月9日
はじめてのママリん

我が家はアマゾンミュージックで音楽かけて、音楽終わるまでにママと妹とお兄ちゃん誰が一番早いかな競争しています😀
あと、てぃ先生が言っていましたが砂時計を活用すると良いそうです。砂時計すべて落ちるまでに用意する、片付けする、など。残りの砂でどれくらいの時間があるのか把握しやすいそうです。

• ひよこ

ひよこ

回答ありがとうございます‼️
    なるほど!!!さっそく砂時計買ってみます😍
    ありがとうございます♡

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

うちもです😭
何かで見たのですが子供は目の前の目標を明確に指示すると動いてくれやすいとみて、いつもは早く着替えなさい!って言ってたのを
はい!3秒で上の服脱いでみようせーの3.2.1.0ー!とひとつづつ指示出しながらやると急いで楽しそうにやってくれるようになりました😂
面倒ですけどね😂

• ひよこ

ひよこ

回答見て、先ほどさっそくやってみました‼️
    が、しかし😭
    急いで間に合わないのが悔しいらしく機嫌損ねてダメでした😭
    楽しんでくれるお子様が羨ましい😭✨
    回答ありがとうございます💕

• 5月9日