※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

お子さんの食器を洗うスポンジを大人のものと分けているが、夫から神経質だと言われています。これは神経質でしょうか。

みなさん、お子さんの食器を洗うスポンジって、大人のものと分けてますか?

私はなんとなく大人と同じスポンジで洗うのに抵抗があり(私の家系が虫歯が多いので…)、分けているのですが、夫に神経質すぎると怒られています😭神経質すぎますかね?ちなみに食洗機可なものは大人のものも一緒に洗っています。

コメント

娘のママ

分けてません🤔!
私も夫も気にならないからかもです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございました!✨

    • 5月10日
Yu-mama

うちは1歳まで別々のスポンジと食器用洗剤を使ってます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます😌一歳までというのはなぜでしょうか?いま、1歳、3歳の子と大人を分けているのですが、やめどきがわからずにいます😅

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

1歳までは分けてます。
虫歯云々ではなくうちでは大人は生卵食べたりもしますし、まな板や包丁は生肉切ったりもするので。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!
    一歳までというのはなぜですか?

    • 5月10日
K.mama𓇼𓆉

分けたことないです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございました!✨

    • 5月10日
えくぼ

分けてます。
子供用のスポンジは子供の食器洗いにしか使いません。
上の子と下の子のも分けたいくらいですが、スポンジをいくつも置くところがないのでそれは諦めました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!実は私、上の子と下の子のスポンジ、分けておりまして、夫に、そこまでやるの頭おかしい扱いされたので、同じ考えのかたがいて救われました🙇

    • 5月10日
  • えくぼ

    えくぼ

    一緒ですね🤣
    たまに自分の神経質さが嫌になったりします😭子供達見てると自分も昔はこんなんじゃなかったハズなのにいつからこんななったんだろ‥って感じです。
    頭おかしい扱いされるのは辛いですね‥
    まぁ、でもそのうちどうでもよくなる時がくるのかな

    • 5月10日