※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

雨の日の電動自転車のレインカバーについて相談です。子供の送迎で自転車を利用する際、レインカバーが必要か迷っています。他の方はどうしているか教えてください。

雨の日の電動自転車のレインカバーみなさんどうされてますか?

幼稚園に入るまでは雨の日に出かけることがなかったので子乗せ部分のレインカバーを持っていません。

普段はバス通園なんですが、これから週3くらい預かり保育を利用して働きに出たいなと思っているので、その日だけお迎えで自転車に乗せて帰ってくる感じです。

家から幼稚園までは1キロあるかないかくらいで自転車で5分ちょっとの距離です。

普段はカバーなしで雨の日だけサッとつけれるものがあれば買おうかなと思ってるんですが、そもそも週2,3の送りなしのお迎えだけで5分くらいなら子供にカッパ着せるだけでもいいような気もしてしまいます🙄

荷物は前かごのカバーを買う予定です。

みなさんどうされてますか?
自転車はヤマハのパスバビーアンspです。

コメント

イリス

純正レインカバーがあるなら純正が一番いいと思います。

ただ、週3で、自転車なのは帰りだけですよね❓でしたらしばらくはレインコートなどで様子見してもいいかもです。
行きも自転車なら濡れたら幼稚園で着替える必要があるかもですが、帰宅ならすぐお風呂なり着替えなりできますし。それに季節は夏になりますし、ちょっと濡れても冬ほど寒くない。

レインコートでどの程度濡れるか検証して、冬に向けて対策って感じですかね。