※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
ココロ・悩み

病気で入院中、4歳の娘へお手紙を書きたい。ひらがなは読めず、何を書けばいいかわからない。会えないけど元気になってほしい。

私が病気で入院していて、4歳の娘へお手紙を書きたいのですが、何書いたらいいですか?
顔の絵、あみだくじ、ぐらいしか思いつきません💦
ひらがなは自分の名前ぐらいしか読めません。単体ではわかっても文になると無理な感じです。
会えないのでちょっとでもお手紙見て元気になってもらいたいと言うのがあります😢

コメント

瑠璃mama

先生から好きなキャラクターの絵をぬりえできるように書いてもらってうちの子は喜んでました😍
文字はパパに読んでもらったりできるようにキャラが喋ってる風にしたらどうですか?
あとは折り紙で遊べるものやメダルやら作るとかどうでしょうか?
ネットで検索するといろいろ面白い折り紙が多くてびっくりしました★

• もふもふ

もふもふ

塗り絵ですか!!思いつかなかったです✨いいですね!
    喋ってる風だとマンガってぽくて面白いです👍
    いまレターセットとボールペン1本しかなくて😭
    また持ってきてもらえたら頼みたいと思います!たくさんのアドバイスありがとうございます😊嬉しいです🥲💗

• 5月9日

折り紙で貼り絵やちぎり絵はどうですか?✨
文字も一緒にいるご家族の方が読んでくれたら伝わるので入れてもいいと思います💓

• もふもふ

もふもふ

折り紙が今なくてですね😭
    また持ってきてもらいます!

• 5月9日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

そうですよねら🥲
    持ってきてもらって入院中の暇つぶしにもなり子供が喜ぶものが作れていいと思います💕
    無理しない程度につくってみてください…

• 5月9日
  • もふもふ

もふもふ

それいいですね⭐️
    暇なので何か作ってあげたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月9日