※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子宮頸がんの可能性が心配です。不正出血があり、検査結果を待っています。経験者のアドバイスをお願いします。

子宮頸がんじゃないか心配です。
1年前の6月に検診はして正常でした。
ただ、先生から正常の中でもずっと子宮頸がんにならないタイプと子宮頸がんになるかもしれないタイプがいて私は後者でした。

そして今回5月4.5.8.9と不正出血が起きており、匂いもあります。
痛みはまだ感じていません。出血量も普通のパンツにおさまり生理の時よりは断然少ないです。

5月5日に婦人科で検査してもらっており、結果を聞きに行くのが13日なのですが、考えすぎても仕方ないのですが不安です。

同じような経験をされた方、何か教えていただけると助かります。

コメント

ゆー

子宮頸がんは急に進行するわけではないので、1年前に正常であれば不正出血は子宮頸がんによるものではない気がします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!!
    やはりそうなのでしょうか、、親にも言われました。
    ただ、その時先生には念のために半年ごとに検査したほうが良いかもと言われましたが行けず今に至ります。
    異形成の段階でも出血等はないのでしょうか?😭😭😭
    すみません、、、こんなことお聞きしてしまい。

• 5月9日
  • ゆー

ゆー

異形成でも段階がありますし、軽度なら自然治癒する場合が多いですよ!
    私は一時期高度までいきましたが、そのときも出血はありませんでしたよ🙂

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか😭
    すっごく不安だったのですが希望が見えました。ありがとうございます😭

• 5月9日