※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
ココロ・悩み

肌が弱い次男の蕁麻疹に悩んでいます。皮膚科や小児科で検査を受けたが改善せず、どうすればいいか悩んでいます。新たな皮膚科で詳しく検査するべきか悩んでいます。

私に似て肌が弱い次男。
皮膚科も定期的に通ってて
小児科でもアレルギー検査を
したことがあるし、、
それでも毎日どこかしらに蕁麻疹が出て
保育園からも電話くるし
これ以上どーしたらいいの。
違う皮膚科に行って詳しく検査するべき?
でも蕁麻疹は原因不明が多いみたいだし
私も寒暖差とかでよく蕁麻疹でるけど
本当にどーしたらいいの😣😣😣😣

コメント

はじめてのママリ👦👧

アトピーではなく蕁麻疹ですか?😣
病院を変えるのもありだと思います!
うちも下の子がアトピーで3軒病院変えて合うところ見つけましたよ💡

  • my

    my

    私も小さいころからアトピー持っていて遺伝は優位にあると思ってます😢
    今現在カサカサしたりも軽く湿疹も毎日あって皮膚科でもらった薬を塗っている状況で、
    でも通ってる皮膚科ではアトピーです!とは言われてなくて。
    蕁麻疹は毎日で😢

    • 5月9日
  • はじめてのママリ👦👧

    はじめてのママリ👦👧

    そうなんですね😣
    お薬はステロイドてすか?
    ステロイド塗っても治らないのであれば、薬が合ってないのか弱くて効いてないのだと思います😭

    • 5月9日
  • my

    my

    薬は小児科で処方された痒み止め?でレスタミン??なんですが、これわステロイドなので効くと思っていたのですが効いてるのか効いてないのかわからないです😥

    • 5月9日
  • はじめてのママリ👦👧

    はじめてのママリ👦👧

    そうなのですね😣
    病院変えてみるのもいいかもですね!
    小児皮膚科がオススメです😊

    • 5月9日
  • my

    my

    病院変えて違うところを受診してこようと思います!!

    • 5月9日
○pangram○

洗濯洗剤で柔軟剤とか使ってますか?一応、私がそう言う体質で、使うのやめたら良くなったので、どうかな?と思って☺️
抗菌される洗濯洗剤や、いい香りの柔軟剤は薬剤が衣服に残るので、すごく炎症が出るので💦

  • my

    my

    それもめちゃくちゃ思っていて…😢
    逆に何使ってますか?参考にさせてください!

    • 5月9日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    うちは、エルミーの敏感肌用の洗濯洗剤を使ってますよ^ ^

    私は昔はアタックの抗菌洗剤と、フレグランス系柔軟剤使ってまして、いつも肌荒れしてました。やめてエルミーにしてからは、嘘みたいに肌荒れが落ち着きましたよ😉

    • 5月9日
  • my

    my

    ネットで買いましたか?
    検索してみたんですがドラッグストアとかでみたことなくて😢

    • 5月9日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    ドラッグストアじゃまず売ってませんね😅都内ですが見かけたこと皆無です。
    ずーっとAmazonとか楽天とかで買ってます😄

    • 5月9日