※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
家族・旦那

家事と育児を容量よく完璧にこなせません。容量よくこなす方法を教えて…

家事と育児を容量よく完璧にこなせません。
容量よくこなす方法を教えてください。

旦那だけの収入じゃ厳しく
日曜日以外毎日夜はキャバクラで働いています。

毎日洗濯、掃除機、テレビ台のホコリ取り、コロコロ、夜ご飯作りはしているのですが、育児しながらだとなかなか一気に一つのことを終わらせることもできず旦那に中途半端とか適当って怒られます。

俺に口出しされないくらい完璧にできるようにならないといけないんじゃないの?と言われるのですが正直精一杯で心が苦しいです。

だけど家事、育児、仕事こなしてる人もいるわけだし
どうにか容量よくなりたいです。
少しでも方法を教えてください(´・ω・`)

コメント

はっちゃん

完璧にやろうとすると疲れてしまいますよ!
私は完全主婦ですがやりこなしてません!
6ヶ月の息子がいますが
家事全部なんてできませんよ!
それに旦那さんが怒るのも理解できません
稼ぎが足りないから働きに行ってるんですよね?お互い働いてるのだから
旦那さんも手伝うべきだと思います
まろんさんも息抜きしないと疲れてしまいますよ(;_;)

  • めろん

    めろん


    今月は旦那仕事してなくて
    ずっと寝てたりしてます。
    なので起きてきて今日はなんて文句言われるんだろうとびくびくする日々です。
    働いてることはお互いがんばろうねと
    目標貯金額を決めてのことだから不満はないのですが何故私が家のこともすべてしないといけないのだろうと辛いです(´・ω・`)

    • 11月19日
  • はっちゃん

    はっちゃん



    え?旦那さん仕事してないのに
    文句だけ言うとかありえないです
    仕事してないならなおさら家事や育児手伝うの当たり前なんですけどね
    亭主関白ぶってるんですかね
    旦那さんは何歳ですか?

    うちの旦那さんは若いけど
    仕事から疲れて帰ってきても
    掃除機 洗濯物畳んだりやってくれます

    まろんさん1人で育児 仕事なんて
    やる必要がありませんよ!!
    息抜きしないと本当ストレスたまります!

    • 11月19日
ロフティ☆

その旦那あほですか??
稼ぎが少ないから働いているのに、その上家事まで完璧にやれと??
しっかり稼げない旦那は何か完璧にやっていることがあるのでしょうか??

家事も育児も夫婦二人で完璧にやるものですよ。どちらか片方だけが負担することじゃないです。
旦那さんにもっと頑張れと伝えてください。

まろんさんは体調を崩されないように気をつけてくださいね!(>_<)

  • ロフティ☆

    ロフティ☆

    人の旦那さんに暴言を吐いてしまってすみません!!気を悪くされたらほんとうにごめんなさい🙇‍♀️

    • 11月18日
  • めろん

    めろん


    ほんとあほなんです。
    勝手に仕事辞めてきて
    今月はずっと家にいます。
    来月からまた美容師復帰するので練習してることもあるのですが、DVDみてたり12時間くらい寝てることも多くてこんなに働いて家のことまでしてる自分が馬鹿馬鹿しくなることがあります。
    おかげで母乳もでなくなってきて娘にも申し訳ないです。
    ガルガル期なのもあり旦那にイライラして喧嘩口調になってしまうので毎日喧嘩になってしまいます(´・ω・`)

    • 11月19日
まやもん

アドバイスじゃなくて
ごめんなさい…。

私でしたら、主人に
働きに出させてるんだから
口出す前に家事家事の手伝いぐらい出来ないの?
って言い返します…。

共働きなんですから、家事は分担するべきです…
小さいお子様がいるのですから
尚更です…。

  • めろん

    めろん


    ほんと分担したいです。
    でもそんなに全部できないと伝えたら
    お前は毎日がんばってるもんね辛いもんね何もしなくていいよと嫌味ったらしく言われます。
    家事育児仕事すべてしてみろよと思うけど怖くてそんなことも言えず。。

    • 11月19日
  • まやもん

    まやもん

    なぜそんなに旦那様が怖いのですか?
    恐怖で縛られてませんか?
    DVやモラハラ受けてませんか?

    まろんさんの心が心配です…。

    容量よくこなせないのでは、無く
    家事をする時間が無いだけです!
    働いてる人は、休息の時間が必要です!

    あなたは、旦那の家政婦では無いです。
    1人の人間、1人の女性、
    見てもらえてますか?

    無駄口をすみません(・ω・`)

    • 11月19日
あ や ぽ ん

お仕事に家事に育児
いつもお疲れ様です✨✨

抱っこ紐しながらは
どうでしょうか?

私の場合は
子供を寝かしつけた間に
やりますが途中起きても
泣いてない限りは
作業を続行します😅
途中泣いてしまって
泣き止まなければ
抱っこ紐して作業します!
自然に寝てくれたりも
あるので便利ですよ😊
旦那がいるときは見てもらって
家事します!!
旦那の朝持たすお弁当は、
夜寝かしつけて作ったり
しますよ👍🏼✨✨

私も容量よくは
出来てないです💦
やはり育児家事は
旦那の協力が必要不可欠
です!!
中途半端とか適当とかって
言われると思い悩みますよね😢
旦那さんはお手伝い
してくれますか?
あまり1人で抱えず
頼ってもいいと思いますよ!
2人のお子さんなのに
お母さんだけが大変な思い
するのはおかしいと思います!

無理せずお互い
頑張りましょうね💓

  • めろん

    めろん


    抱っこ紐は家事してる最中に
    使ったことなかったです!
    使ってみようと思いますʕ·ᴥ· ʔ

    旦那は子供の面倒は見てくれるのでそれは助かってます。
    ただ旦那は寝てる時間が多いのでその間は自分ひとりですが(´・ω・`)

    お互いがんばりましょうね🙈💗

    • 11月19日
ゆのくま☆

旦那さん、育児しながらの家事がどれだけ大変かわかってない!
しかも、まろんさんも仕事しているのに失礼ですが旦那アホですか?

私なら、働かなくていいくらい金稼いでこい!と一喝しますわ
( ー̀εー́ )

家事は女の仕事じゃありません!と怒った方がいいですよ
( ー̀εー́ )

  • めろん

    めろん


    ほんとに分かってないです。
    仕事帰って寝るのが4時、5時で
    用事があれば朝から動かないといけないので頭働かないししんどいです(´・ω・`)

    怖くてそんなこと言えません😢

    • 11月19日
ポコ太郎

人様の旦那に申し訳ないですが、どの口がそんなこと言えるんですかね!w
毎日夜キャバクラに働きに行かせておきながらそんな発言許せないですね!
文句あんなら完璧に家事ができる時間と心の余裕がうまれるようにしっかり稼いでこいよと言いたいです!
読んでてめっちゃ腹立ちました(´・ω・`)
すみません回答になってませんね(>_<)

容量よくやるのは、子どもが寝ている間にやりたいことをザー!!と終わらせて、起きているときでもできるようなことは後回しにしてぼちぼちやってます!

  • めろん

    めろん


    夜働くことは2人で決めたことなので
    不満はないのですが家事育児仕事をすることの大変さをわかってもらえないのが悔しくてたまりません。
    毎日ため息疲れたりほんと辛いです。

    そうですね!
    寝てる間に一気にするのがいいですね!
    起きている時でもできることは後回しやってみます!

    • 11月19日
deleted user

お仕事やめてはどうでしょう?

ご主人の収入だけでは厳しいので働いてるんですよね?

でも、ご主人からは
育児と家事を
俺に口出しされないくらい完璧にこなすのが当然だとおっしゃってるんですよね?

でしたら、
育児と家事に専念しちゃえばいいと思います。

まろんさんに口出しされないくらいのお給料を稼いで、まろんさんとお子さんを養っていくのは一家の主として当然のことだと思いますので、

まろんさんに育児と家事について
とやかくいうようなご主人でしたら
自分も自分の責任をきちんと果たせるんでしょうし、そうしてもらってください!!

  • めろん

    めろん


    夜働くことは2人で決めたことなので
    不満はないんです(´・ω・`)
    だけど家事育児仕事をすることの大変さをわかってもらえず毎日ため息つかれた文句言われることがしんどくて。。

    • 11月19日
Sssaa

今は育休中で家にずっといますが、
家事と育児を完璧になんて出来ません。
むしろ私よりしっかり家事をされていると思います。

それにまろんさんは夜働いているので昼間寝るだろうし家にずっといる私ですら完璧に出来てないのに出来るとは思えません。

俺に口出しされないくらい完璧にとか言う前にもっと稼いでこいって言いますね笑

まろんさんは十分です。
問題なのはモラハラの旦那さんですよ。
一度モラハラで検索してみたらどうでしょうか?

  • めろん

    めろん


    そんなこと言ってくださり
    ありがとうございます(´・ω・`)

    そうですね。
    はやくて9時、遅いと12時くらいに起きますからね。
    来月からは旦那がまた仕事復帰するのでお弁当も作って朝起こさないといけないと思ったらできるのだろうかと恐ろしくなります。

    モラハラ検索してみました!
    1、2個当てはまりました。

    • 11月19日
クミ

やりすぎじゃないかな?逆に…💦

仕事までしてて、育児に家事も?
無理ですよ。

私なんて育児休暇中ですが、掃除機なんて週末だけだし、毎日のクイックルワイパーはやってますが、埃なんてあったって、死にゃ~しません!

完璧なお母さんなんてなかなか居ませんよ~。
どっかしら手を抜いてます。

旦那さんに言ってやりたいわ‼

  • めろん

    めろん


    やりすぎなんですかね?(´・ω・`)

    家事育児仕事できてる人もいると思ったら
    そんな弱音吐いてられないなと思ってしまって。。
    家のことがしっかりできない、何も考えてない、ガルガル期でよく喧嘩口調になってしまうのもあり別々に暮らそうと言われててそれは避けたいので頑張るしかないのかなと。。

    • 11月19日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

中途半端とか適当とか言うくらいならもっと稼いでこいよ!あなたが稼いでくれたら私は育児と家事に専念出来るんですけど?てか妻をキャバで働かせてあなたは家事や育児をせず口だけでその態度でよく生きてられるね。恥ずかしくない?と聞きたいレベルです(笑)

  • めろん

    めろん


    夜働くことは2人で決めたことなので
    不満はないんです。
    ただ家事育児仕事をすることの大変さをわかってもらいたいですよね。
    何も考えてないと思われてるのが悔しくてたまりません。

    • 11月19日
Cocona

私が働かなくていいくらい給料持って帰ってきてからそれいってくれる?って私ならいいます💦
私の役割が家事なら旦那の役割は充分な給料を持って帰ってきてくることです。
嫁に外で働かせといて、自分だけ文句いうの間違ってますよ。
仕事してた時、うちの旦那は休みの日とかだけですが(体力仕事なので普段は仕が終わったら死んだように眠ってます💦)私と同じくらい家事してましたよ。嫁は家政婦じゃないんですよ。2人の家、2人で分担は当たり前じゃないですか?

こなしてると思ったことなかったですよ。
自分の好きな仕事ができるのは旦那が協力してくれてるおかげだと思ってました。ほぼ休みの日にまとめてやってた事の方が多いです。
毎日やってるのは洗濯、昼夕飯(旦那が夜勤のため2食分)、時間があるときに掃除機かけるくらいです。洗濯は回して旦那が帰ってきて干したり、早めに帰ってきた時に食器洗いしてくれてました。お風呂もやってくれてましたよ。

ましてやお子さんがまだ4ヵ月ですごく手のかかる時期。私はまろんさんほどできません。まろんさんすごいなぁと尊敬します。
人の旦那さんですが、聞いててむかつきます💦ごめんなさい。

  • めろん

    めろん


    夜働くことは2人で決めたことなので
    不満はないんです。
    ただ家事育児仕事することの大変さをわかってもらいたいですね。
    子供の面倒はみてくれるので助かってます。
    家のことをは中途半端だったら文句言ってくるだけで手伝ってくれないのでそこをなんかしてほしいですね(´・ω・`)
    ほんと役割分担って大事ですよね。
    Coconaさんの旦那さんみたいに役割分担してくれたら助かるんだけどな。。

    そんなこと言ってくださり
    ありがとうございます😢💓

    • 11月19日
deleted user

私専業主婦ですが…私よりよっぽど家事されてますよ?!
妊娠中で体が怠いのもありますが、洗濯物干しは最近夫がやってくれてますし、掃除機は2〜3日に1回(その間はワイパーだけ)、みかねて夫が掃除する時もあるし、夜ご飯も手抜き(ll゚ω゚)
これでも、子供の事だけちゃんと見てたら文句言われません。
自分が満足に稼げず、嫁に水商売させていて何を偉そうに言ってるんでしょうか?
うちの夫なら、私がキャバで働かなきゃ行けなくなったら、土下座して謝ると思います。
勿論、仕事しながら家事育児してる人もいますが、それを夫が偉そうに強要したり、手伝いもしないのは違うんじゃ無い?って思いますよ。

  • めろん

    めろん


    そんなこと言ってくださり
    ありがとうございます😢💓
    妊娠中は体がだるいですよね。
    私も同じでした。妊娠中は手抜いてました。
    夜働くことは2人で決めたことなので
    不満はないんです。
    ただ家事育児仕事をすることの大変さをわかってもらいたいです(´・ω・`)

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他の方への返信見ました。ご主人今月働いて居ないんですね…
    それなのに尚更大きい顔できる意味が分かりません。
    2人でお金貯めようって決めて、頑張れるのはとても素晴らしい事だと思います。
    でも、それはお互いの思いやりと助け合いがあるからこそですよ!
    お金を貯める為には働かなきゃいけないけど、子供がいるなら子供の事、家の事もあるんですから…旦那さんが今働いてないなら、進んでまろんさんの手助けをするべきです。
    共通の友人で家事分担されてるご夫婦とか、まろんさんか旦那さんのご両親とか、第三者も交えて家事分担とかについて話し合いされてはどうでしょうか?

    • 11月19日