※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
その他の疑問

子供の偏食についてです。長男が肉が好きではないようで、ハンバーグや…

子供の偏食についてです。

長男が肉が好きではないようで、ハンバーグやミートボールなど肉類を食べません。
この前挽き肉を使ったガパオライスをあげてたところ、肉少なめご飯多めにスプーンであげたら食べましたが、肉が多めだと吐き出しました。
ハンバーグも口に近づけただけでいらないと首を横にします。
以前豚バラを細かく切ってカレーに混ぜたら食べたのですが、同じようにお子さんが肉類が苦手だったけど克服出来た方、どんな料理を作りましたか?
無理に食べさせるより、食べるようになるまで待つべきでしょうか?

因みに魚は煮魚だと食べますが、焼き魚だと食べないことの方が多いです。
卵料理も親子丼などパサパサしてない料理だと食べますが、卵焼きは食べません。
野菜はサラダだと食べませんが、カレーなど料理に混ざってると食べます。

コメント

あむあむ

噛んだり飲み込んだりするのがまだ少し苦手なんですかね?
徐々に口周りも発達してくると今よりは食べられるようになると思います☺️