※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトゴールド
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌ケアについて相談です。入浴後の保湿に加え、朝にもクリームが必要か悩んでいます。乾燥が気になるので効果的な方法を知りたいです。

3ヶ月の男の子。初ママです。皆様、赤ちゃんの肌保湿にはなにを使ってますか? ウチの子は 幼児湿疹もさほど気になる程のものはできてなく、入浴後はベビーローションやベビークリーム、オイルを その時の乾燥具合でつけてますが、最近 腕の乾燥がすごくて 少し粉をふいてカサカサしています。
入浴後だけじゃなく、朝とかもクリームとかつけた方がいいんでしょうか?
なにか 良く効くものがあれは教えて頂きたいです。
宜しくお願いします❗️

コメント

ぴお

うちの子どもは赤ちゃんの頃から乾燥が凄いので、皮膚科でヒルドイドをもらっています。全身に使えるので、市販品で解決されなかったら小児科や皮膚科で処方してもらってみてください( ^ω^ )

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます✨
    市販品をもう少し試してみて、駄目そうなら病院行く事にします😊

• 11月18日
みイ

アラウのモイストローション使ってました!
なくなったので桃の葉ローションに変えたらうちの子には合わなかったみたいで湿疹ができてしまいました(/ _ ; )
朝はガーゼでお顔拭いてあげた後に保湿してます〜!

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます✨
    朝も保湿、やはり必要なんですね〜✨

• 11月18日

皮膚科でビーソフテンという、ヒルドイドのジェネリックの塗り薬を貰って、全身に塗ってます

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます✨
    皮膚科ですねー。市販品で駄目なら 行こうと思います❗️

• 11月18日
こ ゆ き

同じ三ヶ月の男の子がいます✨
うちは、アラウのモイストローション使ってます😄😄

お風呂上がりと、
乾燥がひどいときは朝も塗ってあげてます🎵

お風呂上がりすぐ塗ってあげた方がいいみたいです☺

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます✨
    お風呂上がりには すぐ塗ってるんですが、腕はあまり効果がなく…💧
    ピジョンのばかり使ってるので、アラウを試してみます✨

• 11月18日
  • こ ゆ き

こ ゆ き

大人もいろいろ化粧品合う合わないがあるから、子どももその子にとって、合わないものもあるのかもしれませんね😆💦

これから、ますます寒くなるので私もこどもの保湿しっかりしてあげないと✨

• 11月18日
えいたくま

基本1日に1回入浴後にジョンソンのすやすやタイムローションをぬっています。
ただ、特にかさついているところには朝晩ベビーワセリンを薄く塗っています。最近は唇や、すねの部分がカピカピに乾燥していたのでベビーワセリンをぬったら治ってきました。

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます✨
    ベビーワセリン✨ 試してみます❗️

• 11月18日
ティッチ

うちの息子も肌が弱く乾燥肌なので入浴後や朝起きた時、気になった時に塗ってます!お医者さんでもらったヒルドイドローションを塗ってます。