※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
家事・料理

先生からの食事指導?がよくわからん😱悪阻で一食分を1日かけて食べたり一…

先生からの食事指導?がよくわからん😱

悪阻で一食分を1日かけて食べたり一食パン一枚やおにぎり一個しか食べれず6キロ痩せた私が
食べれるようになって1ヶ月で2キロリバウンドしたんだけど、、当たり前じゃない?そう思わない?
だって、食べれてなかったから痩せたんだから食べれるようになったらそりゃ太るぜよ。

朝は楽なパン→でも食パンなら一枚だけとか何個も食べない
昼も楽なラーメン→普通に一杯
夜は普通に→例えばご飯と汁物とサラダとハンバーグとか

こんな生活に変わり太りました2キロ。
でも悪阻の名残りか、お菓子やジュースの飲み食いができません。なので本当にこんな感じ、、

太ってきたから食事のメニューを毎日メモして検診の時持ってきました
そしたらね。先生ね。食べ過ぎだって。。
私言ったの、楽だからってパンやラーメンがダメなんですよね、、って
そしたらね。先生はね。 違うよ。食べ過ぎなの。パンやラーメンは昼間のことだから別に大丈夫。普通に食べ過ぎ。夜なんて毎回炭水化物とってるじゃーーん。それに朝や昼ぬくのよくない。だって、、
なんかね。妊婦にしては食べ過ぎ じゃなくて
普通に食べ過ぎって言われた。しかも夜炭水化物取るの当たり前じゃん、、、
家族のご飯ちゃんと作って出すのなんて夜しかないんだもの。そりゃこう言うメニュー夜に食べるさ。
それにせっかくどのくらい食べてるか書いてってるのに炭水化物の欄に○打ってくだけで量を見てくれないの。
助六って書いてあっても、その隣に一個ずつって書いてあるのよ。妊娠してない普通の大人が夜ご飯に助六一個ずつの計2個で終わらす??そう言うとこ見ずに、はいまた炭水化物〜って丸打つなよ。
どう思います??私食べ過ぎですか??
ちょっと数日のメニューかきます!

朝 kウインナーのパン 食パン一枚
昼 辛いラーメン
夜 キャベツ4分の1

朝 食パン一枚
昼 なし
夜 ご飯茶碗半分 けんちん汁 豆腐ハンバーグ

朝 なし
昼 寿司6貫
夜 サラダ 麻婆豆腐茶碗一杯

朝 ハンバーガー
昼 なし
夜 ご飯茶碗半分 サラ 唐揚げ3個 

こんな感じ
妊娠してない大人でもこれ食べ過ぎなんですか?
もーわからんストレス
朝と昼は今のままでいい、でも夜の炭水化物はなくせって、私何食べるのよって感じ!

コメント

はじめてのママリ🔰

先生の頭大丈夫ですかね?
転院します😅

• りか

りか

食べすぎてないですよね!
    まじでわけわからんのですよ!
    朝と昼も注意受けた上で
    夜ご飯のような食事を昼間にして、夜はサラダだけにした方がとかいうアドバイスなら分かるけど
    朝と昼OKで夜はダメっておかしいですよねー!!

しかも食べれるようになってからのリバウンドですよー!ここ重要ですよね!
    もう少し経過観察してもいいのに!

• 5月9日
ままん

はいはい〜で無視していいと思います😂血液検査とかで問題があるなら仕方ないですが。。
私は食べつわりでしかも産院が体重管理にかなり厳しかったので最後の方は泣きました😅ストレスが1番良くないです!てか、全然食べ過ぎじゃないしむしろ少ないと思いました😊

• りか

りか

かなり厳しいとまではいかないからまだいい方だと思いますが、、そんなうるさく言う?ってとこありますよね(T ^ T)

明らかやばい人にだけ言ってよ!私まだ食べれるようになった段階ってだけだから!って感じ( ; ; )

• 5月9日
いけ

これで食べすぎって、、、😵‍💫
私の妊娠中の食餌見せてやりたいですよ🫣

夜ご飯、冷凍パスタ、ガーリックトースト、唐揚げ4個、アイス、とか見たら先生気絶するんじゃないですか🫣(笑)

• りか

りか

やっぱそんなことないですよね、、
    実家に遊びに行くときも全然食べてないと言われるくらいですよお🥺

妊娠する前の食事そんな感じですわたし!
    グラタンにガーリックトーストに揚げ物にデザートにって感じで、、私もそんな感じで食べてました!
    とても素敵な洋食食べてますね!❤️
    普通にこのくらいの量が普通量だと思うんですが!外食行ってもこんなメニューでますよねえ!!

• 5月9日
  • いけ

いけ

しかも食べれなくて6キロも痩せちゃって2キロ戻っただけですよね?

むしろ食べれる様になってよかったね🙆🏻‍♀️
    なるべく栄養あるものバランスよく食べてほしいけど、食べたいもの食べれるもの食べてね!って言ってあげてもいいんじゃないの?ってレベルですよね🥲💞

• 5月9日