※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

子供を保育園に遅刻させるのは避けたいけど、30分で終わる用事が金曜日にある。休ませるしかないかな?ありがたいけど。

GWでずっと保育園お休みしてて、今週から登園再開です。
ふと思ったのですが、今週の金曜日午前中に子供連れてすぐ済む用事があります。子供達も連れて行く用事です。
その予定は時間が決まっており30分くらいで終わるので、11時には保育園に行けるのですが、早退はともかくそんな遅く遅刻して行くことってないですよね😅?
この場合休ませるしかないですかね?😅
せっかくだからお昼食べてお昼寝して帰ってきてくれると助かる〜と思いますが🤣

コメント

えだまめ

保育園に聞いてみたほうが良いとおもいます。
ダメといわれなければだいじょうぶかな?と。うちが前にいた保育園ではダメだといわれました。

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    聞いてみようと思います☺️

• 5月9日
たかゆか

病院受診の後、給食に間に合うように登園して、いつも通り17時まで預けたことありますよ。
仕事も午前だけ休みもらって、午後は出勤っていうことは充分考えられるので、おかしくはないかなぁーと思います。

でも生後1ヶ月のお子さんがいるということは、育休中ですかね?そうなると…預けにくいのはありますよね(´∀`;)
午後は下の子の病院受診があって、上の子連れていけないので~とか言って預けるのはありかも…(笑)

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    できたのですね🥰

今は妊娠出産で預けてます🥺
    なので一応標準保育だし、子供が園に慣れるためにも預けたいなと思いまして🥺
    確かにその理由いいですね🙌✨

• 5月9日