※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡443♡
子育て・グッズ

朝ごはんで悩む3歳の偏食次男に、15〜20分かかる介助が大変です。どうすればいいでしょうか?

フルタイムワーママの方、子供が朝ごはん食べなくて困っています😭どうしたらいいですか?

うちはもうすぐ3歳になる次男の偏食が激しいです💔
朝はグズグズです。今まではいちごやパイナップル、バナナを食べてくれてたのですが、最近はフルーツブームが去り食べなくなりました。今は熱くない焼きおにぎり🍙を膝に座らせて一口一口私が食べさせています。それに15〜20分かかります。私も朝のうちにしたいことたくさんあるのに15〜20分も子供の朝ごはん介助に使いたくないです😭

コメント

えだまめ

ひとりで飲めるものとかはどうでしょ?ヨーグルトドリンクとか、バナナ🍌牛乳など。
※最低限の栄養と糖分

上の子もすごいたべない時期があり、牛乳だけのませて、あとは保育園には正直に言ってました。そして保育園の朝のおやつに頼ってました…

ママ

褒められる朝食ではないですが、ゼリーだけの日とかありますよ😂
2人とも食パンは一口大にちぎって1つずつジャムを塗らないと食べないので、なかなか手間がかかります😅

むーむー

末っ子はうちも時間かかるので一番先に座らせて食べ始めさせます!
とりあえず何か食べればいいかなと
たべたものが偏ってても特に気にしないで幼稚園へ送り出してます😅

だいたい主食に朝はパンをだすんですけどジャムの部分だけちょっとたべてだいたい残してます😅
ほとんど食べないでモーいらないって食べないこともありますよ😫