※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピパ
その他の疑問

今妊活中です◡̈12月3日に親戚の結婚式へ着物で参列する予定です(親戚の…

今妊活中です◡̈12月3日に親戚の結婚式へ着物で参列する予定です(親戚の女性は子供も含め皆着物を着ます)。
現在高温期7日目で、当日は高温期が続いていれば23日目となり妊娠しているかが決まっていると思います。
私も着物をお願いしているのですが、もし妊娠していたとして超初期に着物を着ても大丈夫でしょうか(´-`)また、同じように着物を着られた方で、注意点がありましたらご指導お願いします(*´꒳`*)

コメント

ママり

友だちは妊娠8ヶ月くらいまで着物着てましたよ!
帯を少し緩めると心配なく着れたそうです( ´∀`)

• ピパ

ピパ

ありがとうございます😊帯が心配でしたが大丈夫そうですね❣️

• 11月18日

私は妹の結婚式に着物で出席しました!
その頃、妊娠2ヶ月になるかどうか位の時期でした。

つわりなど全く無かったので、美容室で普通に着付けて貰いました!
式や披露宴中も、体調が悪くなる事なく過ごせました(*^^*)

ただ、個人差が大いにあると思うので、着付けて頂く方に、妊娠している旨をあらかじめ伝えておくと良いかと思います☆

• ピパ

ピパ

ありがとうございます😊まだまだ大丈夫な時期のようで安心しました♪
    それでも着付けの時は伝えようと思います!

• 11月18日
よちまま16

私は6ヶ月に入るところですが、日曜日に妹の結婚式で着物着ますょ(*^^*)私の結婚式のときに、妹は妊娠3ヶ月で普通に振り袖着てました!お腹が出てるわけでもないですし!タオルいっぱい入れてもらったりして締め付けが苦しくないようにしてもらえば、全然問題ないと思いますょ(^^)

• ピパ

ピパ

同じ時期の結婚式ですね♪超初期は大丈夫そうですね😅心配し過ぎかもしれません◡̈
    タオル詰めてもらいます!ありがとうございました😊

• 11月18日
、

私は妊娠6ヶ月で、友達の結婚式に着物で出席しました。
お腹が出ている+ご飯を沢山食べてしまい最後は苦しかったですが>_<笑

着物は胸の下で帯を締めるので赤ちゃんにはあまり影響がないと思います!

• ピパ

ピパ

普通に着物だと食べ過ぎは気持ち悪くなったりしそうですよね(*´꒳`*)
    美味しい食事が出るので気を付けますっ 笑
    ありがとうございました😊

• 11月18日
ぴーちゃん

着物はお腹は締めず、胸の下あたりを締めるので、後期くらいまでは問題ないですよ😄

• ピパ

ピパ

ありがとうございます😊お腹が圧迫されるかなと心配していました!安心しました❤︎

• 11月18日