※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

年少さんの入園を来年に延ばした方の毎日の過ごし方について教えてください。

今年年少さんの年齢だけど入園してない方!
もしくは年齢近い方!

引っ越しの都合で来年幼稚園入園にしました!

毎日やることなくて困ってます…🤣

みなさん何してますか…?

コメント

newmoon

同級生ですが6月生まれで幼稚園まで長すぎたので3歳から習い事行かせてました❗️

• みずき

みずき

習い事興味あって一度調べてみました!

どんな習い事されてました?

田舎だからかあまり選択肢がなくて困ってます💦

• 5月9日
  • newmoon

newmoon

体操させてました❗️
    週1でしたが2時間半預かり型だったのでめちゃくちゃありがたかったです🥺
    あとは予約が取れたら支援センターの一時保育利用したり(月1〜2くらい)もしてました。

• 5月9日
いちご みるく

上の子が6月生まれで、当日コロナ禍で入園式6月だったので4歳になって通いました💦
下の子と一緒にひたすら公園でしたね…
しかもコロナ禍だったから支援センターも閉鎖され、公園も人が多いところは避けてました!習い事もしてたけどコロナ&年少になってからはなくなったので😥
コロナ前は色んなとこに出かけてましたよ!支援センターや公園はもちろん、水族館、室内遊具、ちょっと遠出して大きいショッピングモールなど…平日だし空いてて楽しめました💗毎日違うところにでかけていました!