※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水道が壊れてお風呂に入れない状況。銭湯か実家のお風呂を借りるか迷っている。子供の面倒を見ながらどちらが良いか考えている。

訳あって水道が壊れて、お湯が出なくなりました💦
2週間程で治るらしいのですが、問題はお風呂です。銭湯に行くか、実家のお風呂を借りるか。。

仕事が終わってから保育園に迎えに行って、17時半帰宅、寝かしつけまでワンオペです。

以下、みなさんならどちらを選びますか?

①車で片道3分の銭湯に行く。

②車で片道40分の実家でお風呂を借りる。両親は共働きですが、実家に着く頃には家にいると思います。

ちなみに、上の子は聞き分けが良いですが、下の子はイヤイヤ期全開で、目を離したすきにどこかに行ったり、片っ端から色々な物やボタンを押しまくります。

昨日銭湯に連れて行ったら、下の子がトイレの緊急ボタンを押してしまって店員さんを呼び出してしまい💦
私が頭を洗っている間も何回もシャワーを水にされて心折れかけました😂

コメント

いーいー

それなら実家へ行きますね💦
上司に相談してお風呂が直るまで仕事を1時間でも早くあがらせてもらえないか交渉してみます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁度、仕事が忙しい時期なのでなかなか難しくて😅
    でもやっぱり実家の方がいいですよね💦
    ありがとうございます✨

• 5月10日

実家から職場まで遠いですか?
最悪寝泊まりもありかななんて思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家の方が職場が遠くなり、保育園が家のすぐ近くなので泊まるのはなかなか難しそうです💦
    でもできるなら実家の方がよさそうですね😅
    ありがとうございます✨

• 5月10日
子鉄の母

子供二人つれて銭湯は大変なので、移動に時間がとられて大変ですが実家にお風呂借りにいきます💦帰ってからご飯が大変ですが、お惣菜やレンチン使って手抜きです😅
週末とか旦那さんおられる日は子供一人づつ見る感じで銭湯に行きます。
後日、実家にお風呂のお礼に💦と金銭か両親の好物とか渡します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり実家の方がよさそうですね💦
    今日も銭湯チャレンジしましたが、兄弟でシャワー2本使って戦いごっこが始まって心折れました😂

明日は銭湯がお休みなので、とりあえず実家に行ってきます!
    ありがとうございます✨

• 5月10日