※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

10ヶ月の赤ちゃんは精神面の発達が気になる。保育園では泣かず、人見知りや後追いも少ない。運動発達は問題なし。真似はできず、おもちゃは舐めるが、ボタンを押したりはできる。第三者の意見を知りたい。

生後10ヶ月になったばかりです。
8ヶ月から保育園に預け始めましたが慣らし保育の時から全く泣きません💦
GWで長期休みして久々の登園でも全然平気でした🥲
お迎えに行けば高確率でにこっとはしてくれるのですが、ママやパパから離れることが大丈夫なようです。

人見知りや後追いもほぼなく、久々にあった祖父母にもニコニコ、後追いは気が向いたらついてくるというような感じです。
座っていると手もかなりの確率でブンブン振っています。

真似もできません。
おもちゃは舐めることが多く、車のおもちゃを走らせるなどはできません。ボタンをつかんだり、ボーロをつかんだり、ボタンを押したりはできます🙌
また、微笑み返しはしてくれます。

運動発達は、ハイハイ、つかまり立ち、伝え歩きができるので心配はしていませんが精神面の発達について気になる事が多いです。
第三者から見ていかがでしょうか❓

コメント

うさ

普通だと思います!
うちの子も全く同じです。
私は4歳と11ヶ月双子ですが、双子でもお兄ちゃんと比べても違うことが多いです!
双子の片割れは真似できたり、後追いしたり、会話?とゆうコミュニケーションができますが、片方は真似せず、おもちゃはすぐ舐めますし、、、同じ感じです!

はじめてのママリ🔰

うちもです😭泣かないです!