※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子で、母乳が足りなくなりミルクも拒否されています。悩んでおり、アドバイスを求めています。保育園でもミルクを飲まない状況で、搾乳も不足しています。

生後8ヶ月の男の子です。

生後5ヶ月頃まで完母で育てて、保育園入園が決まったので、ミルクと混合に変更し、初めは嫌がりましたが普通に飲むようになりました。

段々と母乳も貯まりにくくなってきていたら
ミルクを嫌がるようになり、飲んでくれません😭

母乳も足りない、ミルクも拒否の状況になると
お腹が満たされなくてぐずぐずでかわいそうです。。

保育園でもミルクを飲まなくなったみたいで
水分補給はしっかりしてもらっています。

搾乳は24時間以内のものということで、
全く足りません。。

どうしたらいいか分からず、悩んでます。
アドバイス下さい🥺

二回食で、よく食べて、3800で生まれて、
今は10キロ越えの成長曲線上の男の子です!

コメント

もも

うちの子は9ヶ月になる少し前からミルクも拒否で卒乳しました!
水分補給はしっかりできてるということはお茶は飲める感じですか?
体重もしっかりあるし、お茶も飲めてるのでしたら離乳食で栄養とっていってもいいのかなと思います✨
気になるようでしたらフォローアップミルクをコップであげてみたり🥛
うちの娘はそっちの方があってたみたいで離乳食もよく食べるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

お茶はしっかり飲めます!
    離乳食とフォローアップミルクで栄養を摂る選択肢も考えようと思います✨✨

ありがとうございます😊!!

• 5月10日