※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

3歳の息子がおもちゃを大事に扱わない。おもちゃの購入を控え、水族館や動物園に行く提案を考えている。

おもちゃ買い与えすぎたのか、3歳の息子がおもちゃを大事に扱わないです。
もう捨てるよ!と言ってもいいよ。と言います。

もう誕生日もクリスマスも何かものとして残るものはもうしばらく買うのやめようかな?と思ってますがありでしょうか…

代わりに水族館に行く、動物園に行く。などでもいいですかね?
なんか今まで誕生日、クリスマスはおもちゃ。みたいな考え方でした。
それ以外にもシリーズものとかは大人が揃えたくなり欲しいと言われなくてもそろえてしまったり😅

コメント

はじめてのママリ🔰

物を大事にしたり執着してないなら与えなくて良いと思います😂
うちはおもちゃ増やしたくないしすぐ飽きるのが目に見えるのでクリスマスは絵本、誕生日は欲しがればかいますが特に言わなければお出かけやケーキ、洋服、絵本で終わりです👍

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

おもちゃに執着してないからか、おもちゃ売り場行ってもそんなにこれ欲しいー!になりません。
    物を買い与えるのしばらくやめます☺️
    ケーキ一緒に選ぶだけでもいいですよね☺️
    ありがとうございます😊

• 5月9日

与えすぎというより性格もあるのかな?と思います😭
我が子も誕生日やクリスマスもおもちゃ三昧、イベントなくてもどこかお出かけいけば
記念におもちゃ買って帰る。
親のお買い物に付き合ってくれた時もお礼におもちゃ買って帰る。
って感じでしたが、おもちゃの箱や家で出たゴミですら
大事に保管するタイプで昔に買ったおもちゃも未だに遊んだりしてますw
私は幼少期ほとんどおもちゃは買ってもらえませんでしたが買ってもらえて満足。1週間したら飽きてました😂
お子様も飽きやすい性格なのかもしれません!
とりあえず、買う事を減らすのも良いですが、これがほしい!と言われたら最低半年は
焦らす。とかしたら良いかもしれません☺️

イリス

わかります。
なんだかんだで結構増えて、捨てるタイミングもなく…。

今は実用的なものをプレゼントするようにしています。
新しいスニーカー、雨の日グッズ、タオルケット、水筒…みたいな。