※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
お仕事

子供を育てるのに月14万円では厳しいでしょうか?子供を考えており、パートで働く予定です。

私が住んでいるところは田舎なのですが、相手の給料が手取り月に14万ぐらいなのですが、それで子供を育てるのは厳しいですか?💦
今子供を考えています。
わたしは今正社員で働いていますが、子供が生まれたらパートで働きたいと思っているのですが…

コメント

ママリ

家計や貯金次第だと思いますが、正社員辞めない方が良いと思います…💦

• めー

めー

相手の手取りがどれぐらいあると安心ですかね?パートで働くとしたら…

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

田舎と言ってもピンキリなので、ほんと家計次第だと思いますし、年齢、職種、拘束時間、今後の昇給具合とかそれにもよりますし…

せめて20は欲しいですかね。。
    パートにしろ扶養は外れて働きたいですね😖

• 5月9日

アパート時代でも家賃光熱費食費で13万くらいだったので私だったら生活できないです💦
手取り14なら正社員は辞めないほうがいいと思います!

はじめてのママリ

生活費全般と貯蓄に回したい額などを算出して補えるのであれば大丈夫だと思います。現在の貯蓄額も踏まえて考えてみてはどうでしょう。

はじめてのママリ🔰

同じく田舎の方ですが14万じゃさすがに厳しいと思います。奥さん正社員は必須だと思います💦
せめて手取りで20万は欲しいですよね…。子供産まれたら本当お金かかります。そして田舎なら車必須ですよね?うちは車必須地域です。