※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸⸒⸒
子育て・グッズ

昨日から熱が出ている子どもがいます。先生から病院に行くように言われましたが、病院で風邪としか言われず、熱が続いています。皆さんは病院に行くべきでしょうか?

上の子が昨日から39度近くの熱出てます
今さっき 保育園にお休みの電話をしたら
この時期だから病院に行ってと言われました。

4月末は毎日の様に病院に行って
2箇所の小児科に行きました。

どの先生も風邪。としか言わず。

GWに2日くらい熱出して
やっと下がったと思ったら

昨日からまたお熱です。
薬も解熱剤もまだ全然あります。
それでも皆さんなら 保育園の先生が言うように
病院に行きますか?

コメント

ママリ

短期間で発熱の回数も多いようなので、血液検査とかしてくれるようなところ行くのも良いかもですね💦

単なる熱なら少し様子みますが、短期間で頻発してるってところが気になりました💦

• 🧸⸒⸒

🧸⸒⸒

電話で血液検査してくれるか聞いてみます💦

• 5月9日
シラタマしゃん

うちの子も4月末に38〜39℃の発熱が何日かおきに出たので病院行きました💦
発熱が頻発してると言うことで血液検査していただき、結果としてウィルス感染と細菌感染の混合感染を起こしているとの診断がおりました😵
細菌感染していたので抗生剤を飲み、それから3日ほどで完全に熱が下がりました。
うちの子みたいなパターンもあり得ると思うので、まだお熱続いているようでしたらやはり病院で検査していただいた方がいいかもしれません💦

• 🧸⸒⸒

🧸⸒⸒

そーだったんですね💦

ちなみになんですが
    血液検査するとお金掛かりますよね?💦

• 5月9日
  • シラタマしゃん

シラタマしゃん

お住まいの自治体によるとは思いますが、我が家の場合は保険証と子供の医療証を窓口で提示すると血液検査は健康保険の範囲内なので500円でした🙆‍♀️
    お住まいの自治体によっての対応が違うと思いますので、もし気になるようでしたら一度病院に電話で聞いてみてくださいね😌

• 5月9日
ぽん

行きますね〜😅

こうゆう時期だし尚更行きます

• 🧸⸒⸒

🧸⸒⸒

電話してみようと思います💦

• 5月9日