※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acd
子育て・グッズ

1歳の息子が乳腺炎になり、頻回授乳で卒乳が遠のいています。息子はおっぱいに執着し、夜も通して寝ないため、断乳を迷っています。同じ経験のママさんのアドバイスが欲しいです。

卒乳(断乳)経験者また同じような境遇の方🥹

先日1歳になったばかりの息子のママです◡̈

生後11ヶ月目前でまさかの乳腺炎になり、良い感じに卒乳できそうな感じだったのに頻回授乳にしなくてはいけなくなり振り出しに😇

乳腺炎もやっと治ったと思ったら今度は息子が体調を崩し、離乳食もあまり食べずおっぱいじゃなきゃ受け付けなくなりおっぱいに執着が😇

そんなこんなで今は自分で洋服をめくりおっぱいに吸い付いてこようとする毎日です🤪

まだしばらくは無理に辞めさせなくてもいいかなと思いつつ、今まで朝まで一度も通して寝たことがない息子🙃
断乳をしたら夜も通して寝てくれるかなぁなんて思っていますがなかなか踏み切れず..

同じようなママさんいたらぜひお話聞きたいです🥹

コメント

moony mama

六ヶ月から完ミの息子ですが、三歳直前まで夜まで通しで寝たことなかったですよ😅
なので、授乳やめたからといって朝まで寝るのかはわかりません💦
なので、無理にやめなくても良いのかな?と思います。

• acd

acd

なんと3歳直前まで!!
    わぁ尊敬です🥺👏
    たしかにやめたからといって寝るとは限らないですよね!
    その子の個性ですかね🥹

• 5月10日
Yu-mama

上の子のが、断乳する1歳半まで勝手に服をめくって飲んでました😅
断乳して2週間は夜泣きが酷くて中々寝てくれませんでした。
下の子はまだ授乳中です💦

• acd

acd

勝手に服めくってきますよね🤣
    もう必死で吸い付いてこようとするのでいつも笑っちゃいます😂
    断乳はママも覚悟して望まないとですよねー😭
    2週間長い😭😭

• 5月10日
ひちゃこ

長男は2歳2ヶ月でやっと断乳しました。まだ無理にはしなくても良いかと思います。

でも私は今もうすぐで1歳の子がいますがなるべく早く卒乳させたく早い段階で夜の断乳しました!
早朝には起きますが、お互い良い睡眠が取れてるように思います。

• acd

acd

今は2歳くらいまでって推奨されてるくらいなのでやっぱりまだいいですかね🥹?

夜の断乳一度挑戦したんですが、私が無理で1日で終わりました笑💦
    卒乳に向けてまずは昼より夜からですかね🥺?

• 5月10日
  • ひちゃこ

ひちゃこ

卒乳に向けてはその子その子で違うのかもしれませんね!
    うちの子は夜からの昼でしたが😇
    無事1歳で卒乳できました🙆

• 5月31日