※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

産婦人科での検診時にトラブルがあり、看護師の対応に不安を感じて泣きそうになりました。

先日産婦人科に検診に行った際泣きそうになってしまいました。

元々予約が2週間先でも取りづらく皆予約しないで行く人が多い病院です
悪阻で吐くのが止まらずトイレから出られなくて熱が出てしまったりもして中々行けなかったのですが何とか頑張って病院に行きました。
受付で点滴と椅子に座ってるのが辛いという旨を伝えてベッドに案内して貰ったのですが診察の方が早く終わり、看護師さんにお迎え来ますか?と聞かれました。
点滴お願いしてたんですけどと話した所別の看護師さんが来て
もうちょっと早く来てくれないと困ります。もう病棟に移ってもらって点滴しますね。と言われて
メンタルがやられて泣きそうになってしまいました。
ご迷惑おかけするので今日は帰りますと言ったら看護師さんは焦り出して注射だけでもと言われました。
結局注射をされて2、3分経ったら帰ってくださいねと言われて頑張ってお会計しましたが注射で具合が悪くなってしまい
お会計時に倒れてしまいました。病院にいるのも嫌で旦那がすぐに車に乗せてくれましたが
すごく悲しくてもうその病院に行きたくないです…

コメント

ママリ

大変でしたね😢
それは悲しくなりますよね。。。

お近くに、他の産婦人科はありませんか?
産婦人科は、雰囲気も相性も様々です。
これから何度もお世話になるところですし、
大事な赤ちゃんを託す場所なので、
もっと安心して通える雰囲気のところが良いと思いました😞

ただでさえ大変な妊娠期間なのに、
『もうちょっと早く来てくれないと困る』
なんて言う看護師が1人でもいたら、
誰でもメンタルやられますよ(´・ω・`)💦

ママリ

じゃぁどれくらい前に来たらよかったんですか?って私なら言い返します💦
病院、変えた方がいいと思いますよ…

みーママ

それは辛かったですね💦

看護師さんが『もうちょっと早く来てくれないと困ります』って言ったのは、点滴しながらベッドで休んで欲しかったんですかね?
点滴って最低でも30分はかかるので💦
他の看護師さんに点滴のことを伝えていたなら、その方が悪いと思いますが…
どちらにせよ病院側の不手際なので質問者さんは悪くないですよ!
予約も取りずらいなら病院を変えるのもありだと思います👌