※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

些細なことで夫と喧嘩し、役職上がっても給料教えないし家に金も入れな…

些細なことで夫と喧嘩し、
役職上がっても給料教えないし家に金も入れないから
働いてるんだから生活できるでしょ
一緒に出かける理由もない
俺が外で何にいくら使おうが関係ないから
と言われて、作ったご飯も食べず
自分の分だけ外で買ってきて目の前で食べる
というのをやられました。。。
ひたすらソファーに座ってスマホです。
(皿洗いとゴミをまとめて捨てるだけやってくれてましたが)

子どもたちに一緒に公園行こう〜と何度も言われ、昨日家族で出かけたことで自分の機嫌が治ったのか「やっぱり仲直りした方がいいよね〜」と言い出し、、、
母の日のカーネーション用意して私の機嫌が治るとでも思ったのかいつも通りに戻ってました。

私は言われたことがどうしても納得できないし「言い過ぎた、ごめん、もう言わない」と言ってくれると思って
あれはなかったよね?と言ったらまたキレはじめました。

今までは仲直りしたあとに謝ってくれていたのですけどね…
あれだけのこと言って傷つけておいて、はい元通り〜というのがどうしても腑に落ちなくて…

もうこういうのって心にしまっておくしかないんですかね??
これからは言わないでねって言ったけど「うん」とは言ってくれませんでした。
これからも言われながら、脅されながら生きていかなきゃいけないんですかね…
はぁぁぁ。

コメント

ママリ

主婦の対価は愛情と感謝なので
そこが欠落した状態で家事育児全てこれまで通りなんてできませんので
フリーライドするつもりならお断りします。
きちんと謝罪して態度と考えを改めるか、時給換算した分のベビーシッター代と家政婦代を支払って下さいって言います。

お仕事されてるなら尚更、一緒にいる理由ってなんだろうと思いますね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本当それですね!!!
    この家庭の状態でこれまで通りとか本当無理です。
    自分は自由に遅くまで仕事して、自分のご飯だけ食べればそれで終わりとか本当楽ですよね〜
    ベビーシッター代と家政婦代、まさにそれ必要です。

本当子どもで自分勝手でイラつきます。
    ありがとうございました😭

• 5月9日
はじめてのママリ

私ならきちんと謝るまで無視ですね。
子どもには悪いけど…
ご飯は作る、家事もやるけれどいない人のように扱っちゃうかも。
言っていいことと悪いことがあります。
なあなあにしたらまたやりますよね。
それって脅迫ですよ。
そういうわけのわからない権利を主張するってことは父親辞めるってことだよね。きちんと撤回してもうそういうことは言わないと約束するまで許しません!と言ってやりたい💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ですよね。ここ最近いない人として扱ってましたが、本当子どもに申し訳なくて…
    子どもたちは基本ママ、ママなのですが、こういう時だけパパ〜!と言って遊んだりしてるので、何か感じてるんだろうなーと思って心が痛みます。。。
    それと同時に、何もしてないくせに子どもと遊ぶだけとかいいとこ取りしてんなと怒りが爆発しそうです。

昨日久しぶりに晩ごはん一緒に食べましたが、今朝の一件で、家出る時また「今日晩飯いらないから」と言われました笑
    本当にバカすぎて呆れます。。。

本当脅されてますよね。
    一緒に出かけないし、食事も一緒にとらないなら、財布別でいいでしょって考えらしいです。
    こんなバカな人と結婚した自分が恥ずかしい。

そう言っていただけて元気出ます😢
    ありがとうございます😭

• 5月9日