※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食カレンダーで新しい食材が少ない場合、自分で足しても大丈夫です。最初の月は焦らず様子を見ましょう。他の人が早く色々なものをあげているからと焦る必要はありません。

365日の離乳食カレンダー と言う本を買ってみたのですが、
最初の1ヶ月はあまり新しい食材が出てこないのですが、様子を見て自分で足していくのでしょうか?

Twitterなどみてると、最初の月から色々なものをあげている人もいて、離乳食を始めて1ヶ月経とうとしていますが、あげたことないものが多すぎえ焦って来ました😰

コメント

私はよく家にある食材は試して他はBFとかでやってます😅
今も全然試せてない食材ありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか😭安心します( ; ; )なんか変なところ真面目なくせに、器用に本通り出来なくって💦
    BF買いに行こうとおもいます

• 5月9日
みくろ

うちはその本買ってないですが、そんなに沢山試せないので、食材渋滞してました😂
結局いつも私達が食べてる野菜(人参、じゃがいも、玉ねぎ)がスタメンで、コーン、小松菜、カボチャ類は粉末タイプの物です。
ネットにも初期からあげて大丈夫な食材載ってるので参考にしてみてもいいと思いますよ👍

ひよっこ

同じの買って読んでましたが、それ見て頑張ってたのはほんと最初だけでした😅

だんだんと
あれ試してないこれあげてない💦が増えてきて焦りますよね💧でも実際、冷蔵庫にある物や買い物頻度によってあげる物・あげられる物が限られてくるので我が子のペースと自分がしんどくない範囲で大丈夫だと思います。確かに最初の1ヶ月はあれもこれもあげずに椅子に座ってスプーンから食べることに慣れていく期間なのかなと思います。

私はとりあえず、アレルギーが出やすい物は優先してスケジュール決めてタイミング見計らって…ってやってました。SNSは彩りや盛り付けとかなんかキラキラしてて自分がダメ母に思えてしんどいので離乳食期に見るのは控えてました😊