※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうねこねこ
お出かけ

幼稚園のお遊戯会ってどういうものなんですか?両親祖父母以外の人も見に…

幼稚園のお遊戯会ってどういうものなんですか?
両親祖父母以外の人も見に来るのが普通ですか?
1歳児がいるので周りの人に迷惑かからないか、大勢で行っていいものなのか、どなたか教えてください。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

その園によって違うと思うので先生に聞くのがいいと思いますよ(・∀・)

• ゆうねこねこ

ゆうねこねこ

回答ありがとうございます。そうですよね(>_<)誘われたので行く予定なのですがたくさん押しかけていいものなのか疑問だったので(>_<)

• 11月18日
のえる

通っている幼稚園は平日にあるのですが、お子さんの母親が観にくることが多いかなと思います。
お子さんの父親がお仕事がお休みまたはその日有給を使って休んで観にくることもあります。
なので両親揃ってもいます。
下のお子さんもきたり。

祖父母の方もちらほらいますが、少ないです。

両親祖父母以外の人がきて観ているのは見かけません。( ; ; )

うちの幼稚園はホールが若干狭いですし、下のお子さんがきたり
して満杯になります。
お遊戯中はなるべく出入りは駄目です。

去年、1歳4ヶ月だった次女を長女のお遊戯会に連れて行きましたが、途中から飽きて大変でした。
今年も連れていきますけどね。σ^_^;

ちなみにうちの幼稚園は
年少さんはお歌のみ
年中さんは歌、楽器を使ってみんなで演奏、ちょっとした歌や振り付けありの劇
年長さんは歌、楽器を使ってみんなで演奏、長めの劇(歌や振り付けあり)

年少さんは時間的にあっという間に終わりました。

• ゆうねこねこ

ゆうねこねこ

回答ありがとうございます。やっぱりそうですよね。運動会のように家族親戚総出でって感じじゃないですよね(^_^;)
    親戚の子のお遊戯会に誘われたのですが姑さんなので断れず行くと言ってしまいましたが子供も騒いだりして他の人に迷惑にならないか、そもそも場違いじゃないか、思うことが色々あって。。やっぱり場違いになりそうですね(>_<)

• 11月18日
  • のえる

のえる

そうですね。
    家族総出ではないですね(>_<)
    ゆうねこねこさんとお子さんが周りの方に気を使って疲れる可能性大かなと思います。
    あっという間に終わればいいですが。

あと、皆さんビデオカメラで録画をしているので小さい子の突然の奇声⁈に困惑する人も少なからずいますが、子持ちなのでそんなに気にしていません。自分の子の撮影で一生懸命です(笑)

• 11月18日
  • ゆうねこねこ

ゆうねこねこ

そうですよね、録画しているかたの邪魔にならないよう気をつけようと思います(^ ^)
    正直行きたくないのですが一度もお遊戯会を見たことがないので我が子の下見だと思って頑張ります(>_<)
    詳しく教えていただきありがとうございました(^ ^)

• 11月18日