※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
子育て・グッズ

最近の保育園では母の日の絵を描く習慣がなくなったのでしょうか?自分が子どもの頃はあったような気がするけど…

最近は保育園で母の日の絵を描いたりとかってしなくなったのでしょうか?🙄
いろんな家庭があるから配慮、みたいな…。
母の日と言っても年中の息子はピンときていないようでした🤣

自分が幼稚園の頃とかって、母の日父の日敬老の日の絵とかあったような…?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も子供の頃ありました!娘の園はだいすきな人をテーマに書いてるので誰を描くか自由みたいです(^^)

• たろうちゃん

たろうちゃん

回答ありがとうございます😊
    今はそんな感じなんですねー😂

• 5月9日
マツ

うちの子達は、保育園でお母さんの似顔絵を描いてきてプレゼントしてくれましたよ✨✨

• たろうちゃん

たろうちゃん

えっ!そうなんですか〜🤣
    羨ましいです!
    回答ありがとうございます!

• 5月9日
★

前の保育園では、母の日父の日で、子供から絵を貰いましたが、今の保育園では母の日父の日の子供たちからの贈り物はなかったです!

今の保育園は人数多めの保育園なので、いろんな方がいるので配慮なのかなーて思ってます😊
少し寂しいですが、いろんな家庭があるし、その子の事を考えると仕方ないですよね😊

他の保育園では、母の日父の日ではなく、家族の日って言って配慮しながらも贈り物があったのは素敵でした💓

• たろうちゃん

たろうちゃん

それは素敵ですね✨
    いろんな家庭があってそれぞれ素敵だとは思うのですが、5月第二日曜は母の日なのは事実なので「明後日は母の日だよ〜。お母さんじゃなくても普段お世話してくれる家族に絵を描いてプレゼントしよう」くらいが妥当なのでは…とか思ってしまいました😂
    コメントありがとうございます😊

• 5月9日
ユウ

姉妹別の園ですがどちらもないですよ😊
片親の家庭も珍しくないので💦

ただ、長女の園は毎年この時期に参観があって最後にプレゼントをくれます😊
どちらかにってわけではなく飾ったりできるような家族向けのプレゼントです😊
参観は両親とも来れずおばあちゃんという家庭も何組かありましたので😵

• たろうちゃん

たろうちゃん

そうなんですね〜😅
    もちろん色んな家族があってそれぞれ素敵だとは思うのですが…何も無いって…と思ってしまいました💦
    いろんな宗教の子が居るのに配慮してクリスマスもやめるの?みたいな…😂

教えて下さってありがとうございます!😊

• 5月9日