※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同い年のシンママ友達との関係に悩んでいます。最近連絡が途絶え、理由が分からず困っています。彼氏との関係に夢中なのか、単に会いたくなかったのか不安です。

相談があります

私は21歳のシンママです。
6年くらい前に仲良くなった同い年のシンママの友達がいます。
お互い子育ての事とか恋愛とかなんでも話せるくらい仲良くて毎日LINEや電話でくだらないこと話したり、私が2年前に県外引っ越してからも帰った時は絶対会おうね!って帰る度に遊んでくれるような友達です。

半年くらい前にその子に彼氏が出来て今三人目妊娠中です。
彼氏と同棲始めたくらいから電話の回数はだんだん減りましたがそれでも普通に仲は良かったです。

ゴールデンウィークに地元に帰る予定が出来たので、この日とこの日空いてるんだけど予定どうかな?ってLINEしたのですが、既読も付かず今も返事来てません笑

その前日まで普通に連絡来てたし喧嘩したわけでもなんでもないです。インスタ見てると普通に遊び行ってるしあたしのストーリーとかも見てて、予定あって会えないとしても連絡くらいして欲しかったなって悲しくなりました。

彼氏に夢中なのか、単に会いたくなかったのか理由は分からないですが、この一件で凄い亀裂というか溝が出来てしまった気がして。
数少ない若ママ友達だし仲良くしたいと思うけれどモヤモヤします

コメント

‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

私もよくありますし、友達でも普通に居ます!
後で返すしいっかーって感じです💦
遊びに行ってる時に携帯私はいちいち見ないので帰ってほっと一息した時にまとめて返す派です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くだらん会話してる時ならお互い未読は全然あるし、気になりません!

でも久しぶりに会えるチャンスの時にそれを未読するのは人としてどーなのかなって思っちゃいます

• 5月9日
ma

GWが終わっている今日現在も一切の連絡がない、ということですよね😥

私の経験ではそんな失礼な対応あり得ないので、驚きです。

例え連絡したその日に返信できずとも、「GWはいろいろ出かける予定にしてるから申し訳ないけど今回は約束はできない🙏」とか 会うつもりが少しでもあるなら「予定確定したら連絡する」など
とにかく、レスポンスは当たり前じゃないかと。。

LINE来ていることに気づいていない、という可能性がないお友達なら今後の付き合いを考えます。

大切に思ってたお友達ならなおさら悲しいですよね😥
モヤモヤするのは当然ですし、とても悲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    別に会えないなら会えないで仕方ないし、連絡1本くらいくれてもいいのになぁって思います

• 5月9日
3児のママ

それはショックですし、悲しいです。
理由はわからないですがそんなことされたら私は関係切っちゃうかもです💦こちらから願い下げって感じです…
会いたくないなら…嫌いになったなら、嘘でもいいから適当に断る連絡くらいして欲しいですよね。
YESかNOすらいわない人って一番失礼だと思います🥲
もうSNSもフォロー外しちゃうかミュートにして自分のも非公開にしちゃいます😂