※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供のおやつについて、安全な食事を提供したいと思っています。手作りおやつは難しいので、安全なパン屋さんでパンを買って冷凍して与える方法が良いでしょうか。

子供のおやつについてです

イヤイヤ期もあり
ラムネとかアンパンマンのお菓子とか
色々な物をあげてしまってます。
スーパーで買ったパンとかドーナツとか
それの多くに
トランス脂肪酸が入ってたり
体に悪い子供に与えると成長にも脳にも
関わることを不安に思います。。

皆さんどうしてますか?

愛する子供には体にいいものを与えたいです

毎日手作りおやつは難しいし

きちんと安全なパン屋さんなどでパンを買い、
(毎日いけないから)冷凍して解答してあげる
とかのほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそもあんまりおやつをあげてないです!
食後のデザートもフルーツが多く、おやつもバナナとかだったり...。

逆にパンとか食べる時はそんなに量食べさせる訳でもないので気にしてないです🤔

  • まま

    まま

    そうなんですね💦
    うちは食べるのが大好きな子ですぐお腹空くのか食べたがるので
    おやつをあげる人の意見を聞きたいです💦

    • 5月9日
mc

あげてますあげてます!

おやつ手作り、
飴とか食べさせたことない、
周りはそんなおうちばっかりで落ち込みます。
うちだって最初はそうしたかった!(理想)

でもうちは自営で仕事柄、子供に我慢させていることが多いので、仕方なくあげてしまったことから始まり……
美味しいものは覚えてますよね笑
毎日なにかしら食べてます😅


朝はパンですが、昼は給食、夜は必ず米と手作りのものを食べてもらって、
どうか健康でいてくれますように、と願ってます😢🥺😣

  • まま

    まま

    本当にそれです💦
    一緒にママ友と出かけると手作りとかおやつも無添加みたいなやつ💦罪悪感感じてしまうけど
    難しいですよね💦

    • 5月9日
  • mc

    mc

    それぞれの家の事情、
    子供の性格、
    理由は様々ですよね!

    うちも食べること大好きで、
    男の子ですがおままごと大好きで、
    おままごとですら「おいしいー」と超おいしそうにたべる真似します😅

    お菓子以外にアイスもバリバリ食べてますが、
    ご飯、タンパク質、野菜、果物も食べてるので良しとします😅💦

    • 5月10日
ゆ

ほぼ毎日あげちゃってます😢😢

良くないと分かっていますがイヤイヤがすごく、ほしいと言ったらあげるまで何しても泣き止まなかったりするので。。。

できるだけ一回の量を少なくあげるようにはしてます。

  • まま

    まま

    1回の量少なくする気持ちわかります!
    うちも半分とかにしてます💦

    • 5月9日
ママリ

あげてますよ!!
まだ1歳なのでラムネとかは食べさせたことないですがアンパンマンのお菓子とかは食べてます😊
上の子のを欲しがるので何でも食べさせちゃってます💦💦

長女もよく食べてますが(今現在も)保育士さんに2歳くらいの時に言われたのは『ラムネとかよりはお煎餅の方がいいかな』と😣
甘さもですがアゴを鍛える意味でも😅

ご飯食べずにお菓子ってわけじゃないんですよね??
それならいいと思いますよ😁

  • まま

    まま

    今日早速お煎餅買ってきました(*^^*)
    ご飯も食べます😻
    けどお菓子欲しがるの当たり前ですよね💦甘いものもしょっぱいものも美味しいもんなぁ

    これからはフルーツ切って持ち歩くようにしようかな?
    なんて思います(*^^*)

    • 5月9日