※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
お金・保険

クレカのリボ払いで120万円の借金があり、債務整理を考えています。相談方法や費用について教えてください。旦那に内緒で事務所に行くのは難しいです。

クレカのリボ払いなどで3社から借り入れがあり
あわせて120万ほどになります。
現在、自転車操業のようになっていて
生活が苦しいので債務整理を考えています。
経験があるかた教えてください。
弁護士さんや司法書士?などどおやって探されましたか?
旦那には内緒なので、直接の事務所に出向きの相談は難しいです。
成功報酬、着手金が安くていいところなどおすすめはありませんか?

コメント

ネットで探しました。
ほとんどの司法書士事務所は一度面談があると思いますが、私が依頼したところはコロナ禍なのもあり面談無しで、電話とメールのやり取りで済みました。
着手金等も全て、分割の支払いに組み込んでくれました。
夫にもバレていません。
安いかどうかは微妙ですが、面談がいらないことでこちらに決めました。
そういうところ探せばあると思いますよ😊

• moon

moon

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    弁護士さんにお願いしましたか?

• 5月9日

退会ユーザー

司法書士事務所にお願いしました😌
    なので司法書士さんです。

• 5月9日

夫に債務整理させましたが私が法テラスのホームページから相談し、家の近くで提携の弁護士事務所をいくつか紹介していただき好きなところを選びました。

相談は無料でしたが、家計簿を提出したりプランを練ったりするのに何度か事務所に行ったようです。
ただ、どうしてもいけない時は電話やメールで相談していましたよ!

報酬は数十万だったようですが、法テラスの分割制度を使って月数千円ずつ利息なしで払っています。金額は好きな金額を指定できたらしいでさ。

退会ユーザー

誤字です😣 指定できたらしいです。

• 5月9日

退会ユーザー

ただ法テラスの分割制度についての手紙が1度来た気がするので、手紙が来るのがまずい場合は一括のほうがいいですね!

• 5月9日
み!

ネットで探しました
各県に事務所があるそうなのですが私が当時免許を所持しておらずテレビ電話でお話をしました書類等も全て郵便で行いました。
弁護士さんへのお金は毎月3万を4ヶ月最初に支払って以降クレカの元金支払いスタートです
毎月の支払い金額は弁護士さんに家計簿の内訳を送りそれを元に無理なく支払いできるように設定してくれました🙆‍♀️