※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーの
子育て・グッズ

ベビーベッドの組み立てについて、旦那が入院中にやろうと話していますが、私は切迫早産で安静中で参加できません。子どもたちと一緒に楽しく組み立てたいと思っていますが、旦那の返事が不安。皆さんはどうですか?

ベビーベッドの組み立てっていつ頃からされてますか?(予定含む)

旦那が生まれた入院期間(5日間程度)のうちでやろうかなと話してました。

私としては、旦那は仕事もしてますし、入院中は子どもの世話をはじめバタバタすると思っています。
また、子どもたちと赤ちゃんを迎える過程や動機づけも含めて、楽しく組み立ててほしいなーと思っています。

あと数日で34週なんですが、私が切迫早産で自宅安静中ということもあり、ベビーベッドの組み立てに参加できません。
上記の私の考えを伝えたんですが、やっておくよ!組み立てできなさそうだったら、親に子どもたち預けて組み立てるよ!みたいな返事しかなく、お願いしすぎるのもなーと思いこれ以上強く言えない(言いづらい)です。

私のワガママというか贅沢な思いでしょうか。
赤ちゃん生まれてくるの楽しみだねー
赤ちゃんが眠るベッド作ろう!
みたいに子どもたちと一緒に作って欲しいなー

皆様のところはいかがですか??

コメント

海波

上の子の時は里帰り中にしてくれていましたが、2人目は早い段階で用意していました😌

ちなみに、組み立ては主人でなくたまたま来ていた義父と作りました💦💦

はじめてのママリ🔰

予定日すぎに夫と組み立てました😅
と言っても私は説明書呼んで指示だけですが🤣
休日の日中で上の子達もいる時にやりましたが、まー大変でした💦
やっぱり危ないので、近くに来ないでほしいですし、一緒にやれるほど子供たち興味無いです😅
できたベッドにぬいぐるみ置いたり、布団準備したりそのぐらいの方が安全で親も上の子達もストレスなかったです😅

りん

ちょうど今日(日付は昨日)組み立てました!
いつでも生まれていいよ、とお腹に話かけながら、主人と共に組み立てました🤗❤️

重かったし、しゃがんだり立ったりでお腹張っちゃいましたけど、安産期なので問題なし😂と思いながら一緒に組み立てました~!

ゆの

私も切迫で入院したりしてて、今は退院してますが早めに組み立てようと思ってちょうど今日組み立てました😆

組み立てる時上の子はネジとかあるし危ないからと違う部屋で私が見てて旦那1人でやってもらいました😂
その後、ベビー布団を敷く時だけ上の子にも手伝って貰いました💕

BOY’sママ

37週頃組み立ててもらい
ました😊夜ご飯食べ終わった
後子供にあれなに?これなに?
と聞かれながら組み立てて
ましたよ😂✨
産まれるまでホコリとかが
気になるので組み立ててから
大きいビニール袋をかぶせて
ます!!ベッドに敷く布団は
衛生面気になるので退院して
から敷こうと思ってます♪

あーの

まとめての返信ですみません。
子どもたちと組み立てるってあまりないんですね!
安全面とか確かにそうですよね。
生まれる前に組み立てるという方の声が多いですね。
組み立ては旦那中心でお願いして、そのあとに子どもたちと赤ちゃんを迎え入れる話をしたいと思います(^^)

とても参考になりました!
ありがとうございますm(__)m

はじめてのママリ🔰

産まれてから旦那と子どもたちと実家の甥姪で楽しく作ってくれたみたいです☺️

私も時間に余裕のある時に〜って思っていたんですが、私が入院中に『赤ちゃんが産まれたから、寝るところ作ってあげよう!』と気分を乗らせてやったそうです、
わりと暇で全然余裕だったよ〜と言ってました❣️