※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
子育て・グッズ

ミルクの大きい缶は1ヶ月で使い切れるか悩んでいます。量が増えるなら缶に変えたいと考えています。

ミルクについて!
どこのメーカーも大きい缶だと800グラム
入っていると思います!
息子は母乳よりの混合で、1日100を2回あげてます!
もう生後1ヶ月になるのでミルクの量を増やす予定です!
そーなると大きい缶買っても1ヶ月以内で使い切れますか??
余ったら勿体ないと思い、すこやかのスティックタイプ
を使っていましたが量が増えるなら缶に変えようと
思って質問させてもらいました!

コメント

まもまも

母乳が主になるならスティック、ミルクが主なら缶でないですかね?

  • 🐜

    🐜

    1本100mlの18本入を使ってますが9日でなくなってしまうので、量も増えていくようなら缶の方がいいのかな?けど使い切れないならスティックがいいのかな?と迷ってます😵💦

    • 5月8日
  • まもまも

    まもまも

    キューブタイプもありますよ!
    私は混合でキューブタイプを使っていました。
    1本に5個入っていました!
    1本でMAX200作れます。

    1ヶ月検診で母乳が出てるから完母でも大丈夫と言われていたので…


    主さんがどんな感じかによって変わってきますよねσ(∵`)?

    • 5月9日
みい

メーカーにこだわりないなら森永ならエコらくパックがあるので…400g×2個であります😀最初にケース付きの買わなきゃですが😅

  • 🐜

    🐜

    今調べてみました!!
    こんなのがあるなんて知りませんでした🥺
    産院がすこやかだったのでその流れですこやか使ってました!🙌
    サンプル?でもらった、ほほえみキューブは便秘になってしまいました💦
    初めて使うメーカーです!便秘などはなりませんか?

    • 5月9日
  • みい

    みい

    ずっと快便ですね😁
    たしかに上の子はほほえみキューブで便秘気味だったかもです🙄
    缶だと捨てるのがうちの市は月1で😅エコらくパックはゴミ捨てが楽だし、あとポイント貯めて絵本もらえたりもあるので、良かったです!

    • 5月9日
  • 🐜

    🐜

    そーなんですね!😌安心しました✨
    缶だと大変ですよね!置き場もとるし💦笑
    それはいいですね🙌1回試してみようと思います✨
    いつもどこで買っていますか?よく行く薬局で見かけたことがない気がしますが、、ネットですか?

    • 5月9日
  • みい

    みい

    大缶だとたしかに場所もとりますよね😅
    うちはヤフーショッピングですね。うちの近くの薬局には売ってたと思うんですけど、Ymobileでポイント還元もあるので😀

    • 5月9日
  • 🐜

    🐜

    ヤフーショッピングなんですね!また調べてみます😄✨
    本当ですか!!私があまり気にしてなかったから見かけてないだけかもです!😂笑
    そーなんですね!ありがとうございます🙌

    • 5月9日
kIkI

うちも混合で
はぐくみエコらくパック使ってます
1パック400g✖️2
入ってます
丸めて捨てられるので楽だし
スティックだと100だと楽ですが120とか140だと量るの大変でした😅

  • 🐜

    🐜

    今調べてみました!!
    こんなのがあるなんて知りませんでした🥺
    たしかに缶だとゴミ大変ですよね😅💦
    まだ100でなんとか足りてるみたいなのでいいんですが120.140を作るとなるとスティック大変ですよね!😵
    初めて使うメーカーです!便秘とかにはなりませんか?
    あとどこで買われてますか?多分、よく行く薬局には売ってるのみたことないです😅

    • 5月9日
  • kIkI

    kIkI

    近くの薬局だと詰め替え用しか売ってなくて
    赤ちゃん本舗で
    ケースとスプーン入りセット買いました

    赤ちゃん本舗だとスタンプラリーで1箱につきスタンプ1個
    10個貯めると2000ポイント貰えるので頑張って貯めようと思います😊
    今のところ毎日出てますよ💩

    現在1ヶ月半で140を4時間
    おきの6回
    だんだんと回数減りました
    昼間ずっと起きてるので泣く時に母乳あげて
    100しか飲まない時もあります
    夜はぐっすり寝てるから5.6時間空くこともあります😅

    • 5月9日
ママリ

今単純に1日200飲んでいるということですよね?
はぐくみのページにこんなものが載っていました😊
この写真は1日500ml飲む子の計算方式ですが、200で当てはめても約31日分になるので、量が増えるなら余裕で1缶使え切れると思います👍🏻
良く意味がわからなかったらすみません💦
しかも、うちも同じ月齢の頃1日200のんでましたがちょうど1ヶ月で一缶って感じだったと思います🌷

ユウ

うちは保育園のために混合にしただけなので400ずつのエコ楽パックにしましたが、毎日200を超えるなら大缶でも消費できると聞いたことあります😊
缶の方が確か若干安かったし手間も少ないので、多かった一時期だけ缶にしました👌🏻