※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみこ
子育て・グッズ

最近箸に興味があり使いたがります。初めてのお箸でおすすめありますか?😊

最近箸に興味があり使いたがります。
初めてのお箸でおすすめありますか?😊

コメント

同じ質問をした時に
指を入れるタイプは矯正するのが大変だから添えるタイプがおすすめと言われました!

上の方が載せているアンパンマンのお箸、2番目の子が使いましたが使いにくそうでした😅
1番上の子は1歳頃からエジソンのお箸で幼稚園行く前に普通のお箸使えるようになりましたし、2番目の子も幼稚園行く前に普通のお箸使えるようになりましたよ✨

癖を治すのが大変とか色々聞きますが、その子その子で違うのでなんとも言えないかと!!うちの子達は大丈夫でした。笑

うちも癖なおすのがたいへんと聞きましたが、その理由をママリで質問したら、たいした理由じゃなかったので、エジソンの一歳半からのお箸を使ってます。一歳8カ月から夜はこのエジソン箸で食べてます。

さやぴ

うちの子は最初(2歳4ヶ月)から普通の箸です🤣🥢
意外と上手に使えるので、保育園でもびっくりされました🤣

エジソン箸使ってても普通の箸になると持てない子もいたし、その子その子で違うと思います😂

ひかり

普通の六角箸使っています☺️
六角箸おすすめですよー!

アンパンマンの買いましたが、少しだけ使って六角箸の方が使いやすかったらしく、出番なくなりました。