※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
その他の疑問

帝王切開で出産した方に質問です🙇‍♀️!傷口ではなく、下っ腹と膀胱の境目…

帝王切開で出産した方に質問です🙇‍♀️!

傷口ではなく、下っ腹と膀胱の境目らへんがズキズキ痛む事ないですか?
今手術から2年半程経ちましたが、たまに痛くて、、
くしゃみしたらめっちゃ痛む感じです😥
そして、膀胱らへんは麻痺してますか?
麻痺というか、触ってもあんまり感覚がないって感じです!

最初だけだと思ってたのですが、この状態が2年半続いてるならこれから先治ることないのかな〜って思いました🥲
みなさんこの痛みはあるのでしょうか?

コメント

つくし

息子を帝王切開で産みましたが痛みや違和感などはありません💦
なんで痛みや違和感などあるんですかね😭😭

  • こっこ

    こっこ

    え!ないんですか!
    みんなこんなもんだと我慢してたので、驚きです😥

    • 5月8日
  • つくし

    つくし

    ないです〜💦
    たまにでも痛みがあるってなんでかな!?って思いますよね。。😭

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

私はもう4年以上経ちますが、術後1ヶ月ほどで、違和感は全てなくなりました!それからは1度も痛みなど感じたことはありません。

  • こっこ

    こっこ

    痛みがないのが普通なんですかね😭

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帝王切開で出産した友人が3人いますが、みんな術後数週間で痛みは完全になくなっています。
    一度相談されてみてはいかがでしょうか?😫

    • 5月10日
  • こっこ

    こっこ

    そうなんですね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️
    産んだ病院が総合病院なので、行っていいかわからず、、。
    また相談したいと思います🥲

    • 5月14日
msan

ちょっと遅いですが、、私も2年くらい傷口あたりをさすると、麻痺してる感じ?ピリピリ?痺れてる感じが長く続きました!今は4年経つので、ほぼ無いと思いますが、どこの病院で言われたか忘れましたが、腹膜切って、神経切ってるからね〜と言われましたよ。だけど、こっこさんは傷口ではなく、内臓って事ですかね?
私も周りに聞いた時、誰もいなかったので心配になりましたが、ゆっくり治ってくるといいですね🥺

  • こっこ

    こっこ

    コメントありがとうございます!
    同じ感じの方がいらっしゃって少し安心しました🥺!
    痛みがあるのは、傷口ではないですね😭
    皆さん痛いものだと思ってたのですが、違う事を気付き心配ですが治って行く事を願ってます🙏

    • 5月16日