※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓🍓🍓
子育て・グッズ

歯の生え変わりについてです。前歯の上下4本はよく幼稚園でも抜けてる子…

歯の生え変わりについてです。
前歯の上下4本はよく幼稚園でも抜けてる子はいますが、5本目以降は早い子で何歳くらいで抜けてますか?

うちの長男、5歳0ヶ月で下2本生え変わり、今5歳8ヶ月で今回のGW期間中に上2本(中央)、下1本(中央の隣)が立て続けに抜けました。

上の中央2本はまだしも、下の歯(すでに生えた永久歯の隣)は5本目になりますが少し早い👀❓と思っています。

左右対称で考えても次抜けるであろう6本目の歯がまだ少しもぐらついていないのも気になっています。5本目(下)が早く抜けちゃったのが気になってるので、早くに抜ける子は何歳くらいかな?と思って質問しました。

コメント