※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産が怖くて不安で、痛みに弱く耐えられる自信がない。無痛分娩は無理かな。

出産が近づいてきて本当に怖いです
元々痛みに弱く敏感で、陣痛や出産時の痛みに耐えれる自信がありません
毎日毎日考えては泣いて産みたくないと思ってしまいます
自分のことばかりで母親失格です
でも本当に昔から痛いのが嫌で嫌で、血も見れないんです
大袈裟ですが痛みに耐えれなくて死んじゃったりしたらどうしようって本気で悩んでます
会陰切開もその後の抜糸も陣痛も全て怖いです
今から無痛分娩のある産院に転院は不可能ですよね😭

コメント

yuzu

私も元々痛みには弱く生理痛でさえ耐えたくないって思ってしまうほどでした、、、

産院のバースプランに痛みに耐えれるか、陣痛を乗り切れるか不安って書いたら深夜の出産でしたが助産師さん付きっきりで呼吸法一緒にやってくれましたよ!!

今からでも転院は受け付けてるところは受け付けてると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バースプランの紙をまだ頂いてないのですが、頂いたらわたしもそう書こうと思います😭笑
    無痛分娩もリスクあるし少し怖いですが転院の方も視野に入れて早めに動きたいと思います
    ありがとうございます!

• 5月9日
ままり

私も血みれないし 痛いのむりです。包丁触っちゃったかも!って思ったらもう貧血みたいになって倒れます。(実際に指は切れてないのでただの勘違い🤣🤣)

でも産めましたよ 赤ちゃんのこと想像したらなんとかなりました🥺

ちなみに抜糸はこわすぎて冷や汗だらだらで叫びました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

包丁本当に怖いです分かります笑笑
    昼間はいいんですが夜に病みやすくて毎日赤ちゃんのことを考えても恐怖が拭えなくて気が滅入ってしまいます😭
    でもいざ陣痛がきたらそんなこと言ってられないですもんね…頑張ります笑
    ありがとうございます!

• 5月9日
yママ🔰

私もすごく怖かったです。
みんな乗り越えちゃえばってしか言わないし、なんか祝い事で弱音はく雰囲気じゃないし…色々考えました😖´-でも大丈夫でした‼️絶対大丈夫ですよ。
痛い痛いって、血圧上がったりどうにもならないってなった時、本当に助産師さん達が助けてくれましたから💡 ̖́-大丈夫です‼️産みたくないって思う自分に罪悪感もわかります。でも、そんなお母さんを幸せにしてあげたいって、生まれてきてくれます。
本当に顔見ると吹っ飛びますから…今も、産んだ後も、怖かったり不安だったり、素直な気持ちをたくさんたくさん色んな人に吐露してください。

しぇり

私は無痛にして良かったです!
総合病院ですが、何週の妊婦さんでも受け入れてるみたいでした。

あすぱら

私も痛みに弱すぎるくらい弱くて、助産師さんにも、貴方は痛みに弱すぎる。って言われてました😂
内診も毎回ちゃんと出来なくて怒られてます🥹
出産予定日が近づくこともすごく恐怖で1人目の時も今も、ずっとずっと怖いです。毎日毎日怖いって思ってます😌
緊急で帝王切開になりましたが、陣痛中から助産師さんに怖いってずっと言ってて、手術する時も手汗凄かったです。
実際出産するってなったらもう乗り越えるしかないので案外どうにでもなりますが、これは乗り越えたからの感想で乗り越える前は本当に恐怖しかないですよね😫

はじめてのママリ🔰

私も同じくらいの時期に同じような質問しました!
お気持ちすごくわかります。妊婦健診の内診や採血とかでさえ冷や汗ダラダラで本当無理って思ってました。
無痛にしようと思って病院選んだのに色々考えて断念して…なんだかんだで臨月になり。。。でも陣痛強くなってくると早く産みたいって考えに変わってきて、産んだら達成感と幸福感がすごかったです。
今は立ち会いも制限あったり孤独な戦いなので無痛できる病院調べて出来る事はやって、無理だったら仕方ないって思えるし、病院変えられるなら無痛で産むのもいいと思います^ ^

キリン

私は痛みに弱いと陣痛の時に知りました。
会陰を縫っている時に先生が次は無痛分娩も考えていいかもねと進めてきたくらいです😅
早く会いたくて早く陣痛来て欲しかったはずなのに、痛すぎて気持ち悪くなるし、もう痛いし今日はもう辞めたいもう嫌だってずっと思ってました…
でももう最後は満身創痍過ぎてほぼ記憶がないくらいです😅
約10ヶ月もお腹の中で育ててるんです!
母親失格なんかじゃ全然ないです!!
言葉が悪いですが、やっぱり正直くっそ痛いです。
耐えれないです。でも叫びながらでも産んだ子は痛みを忘れるくらいかわいいです。
私めちゃめちゃ頑張ったって思えます!!!
不安はどんどん助産師さん看護師さんに伝えて一緒に戦いましょう!!
ちなみに私は陣痛痛すぎて会陰切開は屁でもなかったです👍
次の日からは痛かったですが🥲
抜糸も溶ける糸?だったみたいでなかったので助かりましたが…溶ける糸だといいですね🥺

はじめてのママリ

抜糸は痛みがどんな感じなのか想像できなかったので、抜糸せずに退院しました(笑)溶ける糸だったので^_^

ゆう🔰

私もめちゃくちゃこわかったです...😭
会社の健康診断の採血でさえムリで、いつも別室でVIP待遇受けてます😂特に貧血等ありません😂
出産時の説明の時に「分娩室に入ったら、突然点滴が必要になった時にすぐ対応できるように、予め生理食塩水の点滴?をします」って言われて、「要らないかもしれないのにその点滴、絶対しないとダメなんですか!?」と言って助産師さんに呆れられました😂それくらい痛さにビビりまくってました💦
陣痛はたしかにめちゃくちゃ痛かったです💦「痛ーい」って叫びすぎて、リアルに喉が枯れました😂
私は生まれてきてくれたむすこの顔を見ても痛みはぶっ飛びませんでしたが😂アドレナリン?が出ているためか、あまり痛みは感じませんでした!会陰切開も会陰を縫うのも、恐怖でしかなかったのですが、実際は「ほんまに普通に我慢できるレベルの痛みやん!すごい!私の体どうなってるの!?」って感心してました😂
無痛分娩のある産院への転院、今からでも相談できるところはあるかもですよ😊産後の母体の回復も無痛の方が早いみたいだし、相談されてみても良いかもですね😊