※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まうたん
子育て・グッズ

1歳前半での断乳経験を聞きたいです。1歳2ヶ月の子供の断乳を考えていますが、上の子は1歳9ヶ月でスムーズにいきました。

1歳前半で断乳された方はどんな方法で断乳されましたか?
またそれは何日くらいかかりましたか?

今、1歳2ヶ月の子の断乳を考えてます。
上の子は1歳9ヶ月で言い聞かせ断乳でスムーズにいきましたが、まだまだ言い聞かせが通用する様には思えません(^^;;

良かったら1歳前半で断乳された方の色々なお話聞かせてください♡

コメント

ゆーちんママ*.

1歳過ぎて、すぐにしました!
いきなり授乳なし❗ではないのですが💦

夜間→お昼→寝る前→朝の順番でやめていきました!
スムーズでしたし、私も胸が張ることもなくおえれたので良かったです😍♥

  • まうたん

    まうたん

    コメントありがとうございます♡
    やっぱり徐々に減らすのが良いんですね(。•́︿•̀。)
    うちの子は昼も夜も寝かしつけが添い乳で、眠くなったら、自分でおっぱい引っ張り出して(笑)飲もう飲もうするので、なかなか回数が減らせてなくて(´-ω-`)

    • 11月18日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    私も添い乳でした!
    夜間やめたときにやめたときが一番苦労しましたが、それを乗り越えたらスムーズでした😅
    引っ張り出そうとするの分かります😱

    • 11月18日
  • まうたん

    まうたん

    やっぱり夜間が重要ですよね>_<
    眠たいのが先立って、ついつい添い乳であげちゃうのがいけないんですよね(^^;;

    外でも引っ張り出そうとするので、やめてほしいですΣ(-∀-ノ)ノ笑

    • 11月18日