※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soyo
妊娠・出産

30週で胎動を感じるのは危険ですか?子宮頸管は40mmで、さらしの巻き方を病院で教わり、子宮を持ち上げていますが、正しいか不安です。

30週で足の付け根辺りで胎動を感じるのは危ないですか?😭
切迫早産になり頭が降りてきているのですが子宮頸管は40mmあります
さらしの巻き方を病院で教えてもらい子宮を持ち上げていますがイマイチ合っているかわかりません😭

コメント

pn

切迫早産ではないですが、子宮頸管は私も40ミリちょっとです。
逆子のときは足の付け根の近くで胎動感じますよ。
今は逆子ちゃんなのではないでしょうか?

• soyo

soyo

コメントありがとうございます🙏🏻
    昨日の健診では逆子ではなかったんです、、
    1日で逆子になることもあるんでしょうか?

• 5月8日
  • pn

pn

うちの子は1日のうちでも逆子になったり戻ったりクルクルする日もあるので、1日で逆子になることはあり得ます^ ^

1人目は36週で逆子から頭を下にしたし、
    37〜38週とかの帝王切開当日に逆子が治ってたって話もあるので、
    それくらいまでは赤ちゃんの力で上下逆になることはできるということです。

• 5月9日
  • soyo

soyo

逆子になっていないと怖いくらい下の方で胎動感じるので、勇気づけられました🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます。

• 5月9日