※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*haruママ*
子育て・グッズ

子供が歌う手遊び歌の歌詞が知りたいです。保育園の先生から習ったけど見つからないです。知っている方がいれば教えてください。

子供が歌う手遊び歌が知りたいです。
保育園の先生から教わったそうなんですが、調べてもわかりません。

一本さんと一本さんで喧嘩して
追って逃げて追って逃げて
追って逃げて追って逃げて
井戸の中に落っこちて
顔を出したらごっつんこ
あいたたた あいたたた
ごめんごめんごめん

以降、二本三本と増えていき、五本までで終わります。

元の歌?が知りたいです。
わかる方いたら教えてもらいたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

間違ってたらごめんなさい💦
はちべえさんとじゅうべえさんですかね🤔
これかなって思ってYouTubeで検索してみたらあったので多分それだとは思います🤔

のんの

保育士してたころ歌ってたのに似てるなーと思ったら、上の方が仰るように「はちべえさんとじゅうべえさん」に似てます!

はちべえさんと じゅうべえさんが
けんかして
おってけ にげてけ
おってけ にげてけ
おってけ にげてけ
いどのなかにおっこちて
かおをだしたら ごっつんこ
あいたたたた
あいたたたた
ごめん ごめん ごめん

確かこんな歌詞で、人差し指と人差し指でやります!
手遊びっていろいろパターンが違ったりアレンジがあるので、元はこれでアレンジかもしれません☺️

*haruママ*


これですこれです!
アレンジしているっぽいので、わからなかったです😂
スッキリしましたー!
ありがとうございました😊