※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水と咳が出ていますが、熱はなく元気です。保育園に行くか家で見るか悩んでいます。

保育園はどれくらいの症状だと休ませますか?
今鼻水が数日出ていて、今日咳が少し出てきました💦
熱はなく、本人は元気です。

明日仕事休んで家で見るか、
保育園連れて行って仕事に行くか、、、

コメント

りんママ

私は熱がなかったら預けちゃってます💦💦
鼻水で休んでいたら仕事いけなくなっちゃうので😭

しっぽ

本当は休ませた方がいいのは承知の上で…多少の咳なら連れてってます😭
正直それくらいで休ませてたら本当に仕事にならないので、一応病院連れていってそれを報告した上で登園させてます❗️

有給がたくさんあって、職場的にも理解があって…という感じなら休ませたいですが、我が家は子供が3人いて、多少の風邪で休ませていたらほぼ出勤できない感じになってしまうので😭😭

あまりにも咳き込むとか、多少なりとも熱がある、下痢をしてる…以外は基本登園させてます!

うちの園は登園OKなので鼻水くらいなら行かせますよ!!

まぁぼー

私は熱がなかったら登園させます。まぉ咳、鼻酷くても金曜日行かせたら37.8度あります。咳もひどいので迎えに来てくださいとお呼び出しが😹おかげで土曜日は仕事休まないといけなくなりました😹結局それから熱出てないし、ただ単に暑かっただけでは?と思ってます😭
多少の咳鼻ならごめんねってかんじで行かせてます😭

きき

夜中にも咳するならアウトにしてます💦
うちも今鼻水出てますが、保育園行かせます。
お迎えは早めにします。