※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子がおしっこをする前に泣くことがあり、心配です。同じ経験をした方いますか?

おしっこする前に泣く、、、
生後3ヶ月の女の子なんですが、
おしっこをする前に泣きます(´;ω;`)
グズグズいってるな〜って思ってオムツ開けたら同時におしっこしたり、、、
何かあるのか心配なんですが同じような方いらっしゃいますか?

コメント

同じです!おしっこしたときのオムツの濡れた感じが嫌なんだと思います。小児科行く機会があった時に先生に聞いたらトイトレに進みやすくていいじゃなーい!おしっこのこも理解してるのよー!って言われましたよ😊

• mama

mama

同じでしたか(*´ω`*)少しホッとしました!回答ありがとうございます💛トイトレ進みやすくて良いって言うポジティブ発言もありがとうございます🫶💗

• 5月9日

退会ユーザー

新生児〜4ヶ月くらいまではそんな感じでしたが最近ではもう泣かなくなりました🥺毎回泣くなら下の方が言ってるみたいに排尿痛かもなので受診した方がいいですね😊

• 5月9日
HANA

尿道炎、膀胱炎等で排尿痛があるのかもしれませんね😢
小児科で診てもらった方が安心かと思います😣

• mama

mama

その可能性もありますよね!(ToT)毎回では無いので少し様子を見て健診の際にみてもらってきます!ありがとうございます🙇‍♂️

• 5月9日