※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまる🔰
住まい

4人家族、どうやって寝るのが良いでしょうか?主人172cm痩せ型、私148cm…

4人家族、どうやって寝るのが良いでしょうか?

主人172cm痩せ型、私148cm普通体型、1人目1歳7ヶ月(女の子)です。
現在はシングルサイズの布団を二つ並べて3人で寝ています。秋に2人目出産予定(2歳差、多分男の子)で、しばらくは旦那+1人目、私+2人目で寝ようと思っていますが、2人目が夜続けて眠れるようになったら4人で寝たいと思っています。
戸建てに住んでいますが、寝室も子供部屋も幅が285cm程度であり、シングル3つ(291cm?)が置けません。
マットレスがだいぶ傷んできたので新しいものを検討していますが、とりあえずシングル2つ購入して3つ目はオーダーで少し幅が狭いものにするか、ダブルを2つ購入するか悩んでいます。
ダブル2つにすると新たな問題があり、義母が2人目の出産祝いとしてシングルサイズの敷パットを2つ予約してくれているそうなのです…。
3人目も迷ってはいるので、そうなるとシングル3つ弱でも狭い気もしますし…💦
4人、5人で寝ている方はどうされていますか?また、個人差はあると思いますが何歳くらいになれば1人寝してくれるようになるでしょうか?

コメント

みゃーの

我が家も主人170.私147
ですが今のところシングル2つです。

そう、ひとつに3人で寝てます笑

上の子は3歳半で下の子も2歳になるので、そろそろキツイかなーとはおもってますが
賃貸なのでこれ以上布団は置けません💦

いつか引っ越したいねと話してるのでその時にやっと変わるかも、、

一時期シングル1+セミダブル1でしたが
その時が1番ちょうど良かったです!
嘔吐で仕方なく捨てましたが

• ちゃまる🔰

ちゃまる🔰

コメントありがとうございます😊身長、家族構成近いので参考になります🙇‍♀️
    シングル1つにお子さん2人と寝ていらっしゃるのですね( °_° )!子どもたちの寝相にも寄りますが、そのくらいの歳まではシングル2つでどうにかなるかも…!と思えました(*^^*)
    今後引越しされるならまた検討できていいですね✨うちはすでに建ててしまったので後の祭りです…😅

• 5月8日
  • みゃーの

みゃーの

子供たちの間にちゃとさんが入ってガード役しないといけませんが😂
    なのでママは寝返りとか出来ませんが
    一旦はシングルでも何とかなると思います!ファイトです!

• 5月8日
  • ちゃまる🔰

ちゃまる🔰

お返事ありがとうございます!
    私寝相はあまり悪くないと思っていますが寝ている間のことなので自信ないです😂
    がんばるしかないですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 5月10日
ゆう

ダブルとシングルくっつけて寝てます。息子と旦那がダブル、娘と私がシングルです。親で子供2人挟んでる感じです。息子が侵食していくらしく、夫が少し狭そうに端っこで寝ていますが(笑)、特に狭い印象はなしです。
一応シングルは将来子供部屋に移せることも視野に入れて購入しました。
今息子1年生ですが、まだしっかり子ども部屋作っていないのと、本人もまだまだ甘えん坊なので、後2〜3年はこのままかな?と思ってます☺️

• ちゃまる🔰

ちゃまる🔰

コメントありがとうございます!お返事が遅くなってすみません💦
    息子さんが小学生でもダブルとシングルで4人いけるのですね…!今回シングル2枚かダブルとシングルにするか悩み始めました💭

• 5月10日
りんご

夫は自分の部屋、私と子供たちで寝ています💕
上の子はシングルのベット、私と下の子でダブルベッドです🛏ベッド同士をくっつけてます✨

• ちゃまる🔰

ちゃまる🔰

コメントありがとうございます!お返事遅くなってすみません💦
    旦那さん別もありですよね🌟それなら余裕と思いつつ、何だか寂しいらしいです笑
    なんなら私が別に寝ようかしらと思う今日この頃です(*'ヮ'*)笑

• 5月10日