※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ご飯
妊娠・出産

妊娠中に便意が続くのは関係あるでしょうか?イボ痔の影響も心配です。同じ経験の方いますか?

臨月です。
昨日から、日中便意がずっとあるんですが、妊娠と関係あったりするんでしょうか?

基本、毎日快便で朝出たらその日は、ほとんど出ません。
今も便意があって、行けば出るのかなーと思いトイレに行きましたが、特に出る感じもなく…
イボ痔なので、それがなんか悪さしてるんですかね💦

同じような方いますか?

コメント

やーこ

数分間隔で便意ありますか?私の場合は、3人共、便意を感じてトイレ行っても出ない、を数分間隔に感じて産院に電話したら、受診→入院になりました。

  • ご飯

    ご飯


    回答ありがとうございます!

    えー!!
    入院になったんですか!

    私は、間隔はなくずーっとな気がします💦
    常におしりのとこで、う○ちがスタンバイしてるって言うか…

    • 11月18日
  • やーこ

    やーこ

    そう、あれが陣痛だったみたいで☺ずーっとですかー😓陣痛だと、波があって、お腹もきゅーっと痛くなる感じでした。

    • 11月18日
  • ご飯

    ご飯


    便意が陣痛と似てるんですね💦
    私は波がなく、ずっとトイレ行きたいって感じです😅
    前駆陣痛は時々あるんですが、こちらもすぐに終わってしまうし、お腹も下がらないし、張りもないし、お産の兆候は全然ないんで、まだまだかなーなんて思ってます😥

    • 11月18日
  • やーこ

    やーこ

    ひとり目の時は陣痛がどんなもんかわからず、ただひたすらトイレに行ったり来たりしてた思い出が😀前駆陣痛も紛らわしいみたいですね。あと少しですね😃

    • 11月18日
  • ご飯

    ご飯


    私も一人目のとき、破水からで陣痛がわからないままでした💦
    なので、尚更これはなんだ!?と些細な事で思ってしまいます😅

    赤ちゃんのタイミングなんですが、早く会いたいです😂

    • 11月18日