※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
家族・旦那

プレゼントで「これ安かったんですー」と値札貼りっぱなしで渡してきた…

プレゼントで「これ安かったんですー」と値札貼りっぱなしで渡してきたり、2歳児におつとめ品の傷んでる苺買ってきたり、誕生日に割引されてる刺身を買ってくる人を
みなさんはどう思いますか??

コメント

ももんが

マジで😱⁉️あり得ません❗️

• あんみつ

あんみつ

義姉がこれしてくるんです…
    うちの母に、母の日のプレゼントで「安かったんですこれー!」って値札貼りっぱなしだったり、うちの息子に食べれる苺がないくらい痛んだ苺買ってきたり、うちの父の誕生日に2割のお刺身買ってきたり…
    これを容認してる兄にも腹立ちますけど、義姉の感覚も狂ってて…

• 5月8日
さーちゃん

完全になしですね😡!

• あんみつ

あんみつ

これ義姉がやってくるんです…
    人にプレゼントするものでケチるっていう感覚が私には理解できない、ケチるくらいならしなくていいと思うんですけどね…

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

自分で食べる分にはいいですがプレゼントは引きますね😅

• あんみつ

あんみつ

そうなんですよ!自分で食べるとか、夫婦で食べるならいいんです!
    でも、義両親だったり自分の子どもではない子に対してそれ?って感じて…
    私なら、傷んでる苺なんて我が子にですら買わないですけど😇

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せめてあげるなら安く買ってきたかもしれないけど値札剥がすなど最低の配慮は欲しいですよね💦
    安い物=良い
    って思ってるんですかね😂

• 5月8日
  • あんみつ

あんみつ

そうなんですよね、あげるなら剥がしてあげたらいいのにって思います…

• 5月8日
りのあ

私はあり得ないと思いますが義家族がそんな感じです😊

• あんみつ

あんみつ

ありえないですよね💦
    どういう感覚でそれやってんのか、本当に教えてほしいですよね…
    うちの義姉はめちゃくちゃ節約が好きで、お風呂にペットボトルを入れてお湯をカサ増しして入りたいくらいの人なんです。
    節約は勝手にしてくれたらいいですけど、その皺寄せを他人に押し付けるのは違うと思ってます😇

• 5月8日
  • りのあ

りのあ

おぉーそれはすごいですね😂うちの旦那もそんな感じで、旦那兄弟は値引きシール貼ったお惣菜を持ち寄って、義母は消費期限の切れたものを平気で渡してきます😇本当に自分達だけならいいんですがこちらを巻き込まないで欲しいですよね😅

• 5月8日
  • あんみつ

あんみつ

賞味期限切れてるものなんて絶対嫌ですよね…
    ほんとそれは自分達だけでしてくれって心底思うやつです😇

• 5月8日
ichi

値札付き⁉️(ひどい)

• あんみつ

あんみつ

うちの父の誕生日に値引きされてる刺身を買ってきたらしいです…
    2割引ってシールが貼られたままの…
    それ渡して、自分達は外食行ったらしいです…

• 5月8日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

なにもないときに、安かったからどうぞ〜なら有りですが、プレゼントはなしですね💦
恥ずかしくないのかな😂

• あんみつ

あんみつ

普通は恥ずかしいし何か言うなら、可愛かったので!とか好きそうなので!とか言えばいいのにプレゼントで安いからって、あなたにはそのくらいの価値しかないですよって言ってるようなもんですよね😇

• 5月8日
そーそ

ありえないですね‼️
でも義母それ普通にやってきます。
孫の誕生日プレゼント、ビール券(たぶん貰い物)と開封済みの箱菓子(何個か消費済み)をわざわざアポなしで渡しに来てドン引きです😓

• あんみつ

あんみつ

孫のプレゼントにビール券?!開封済みのお菓子?!
    いやーもう本当に理解出来ない😇😇😇
    そんなもんくれるなら、してくれなくて結構ですよね!

• 5月8日
ママリ🔰

無神経というか感覚ズレてる人だなーって思います😂
以前ママリで、義母がイベントの日の夕飯時(準備済み)にアポ無しでお惣菜や値引きされたお寿司持ってくるのが嫌ですって投稿したら『次の日食べればいいしラッキーでは?』的な意見が多かったんですけど、こちらではありえないってコメントたくさんついてて安心しました😂笑

• あんみつ

あんみつ

私は性格悪いんで無神経すぎるって思っちゃいます。笑
    イベントの日にわざわざ値引きされたお寿司を買わなきゃいけない理由って何なの?って思いますよね…

• 5月8日
みー

無神経、非常識、そんな物ゴミ箱行きですね😒👊 旦那にいらない旨伝えてもらいます😰

• あんみつ

あんみつ

これ義姉がするんですけど、苺も痛み過ぎてそもそもお店の人が数減らしておつとめ品として売ってる感じのやつで…
    うちの父の誕生日に割引されたお刺身買ってきて、自分達は予約してるので外食してきます!だったらしいです…
    兄も容認してるのが理解できないですけど、義姉も考えが足りない人だなと思います…

• 5月8日

苺の痛みは不味いし、そもそもプレゼント🎁やお祝いに値引きされてた物なんてほしくないですね💦
いや、鮮魚とかも痛み早いものあるし、家族内ならまだしも、息子の結婚相手のご両親相手って、1番気を使う存在では???と思います😅

• あんみつ

あんみつ

そうなんですよ…
    イベント毎があるたびに、割引だったり「安かったんですよー」の謎の言葉を添えてみたり…
    それを本人が何も感じていないのが1番恐ろしいです…
    兄の誕生日にも6個入りとかのカップケーキに生クリーム添えるだけとからしくて。ショートケーキくらい買ってやれよ!って内心思ってます😫

• 5月10日

退会ユーザー

なんか、貧乏性?が抜けない感じなのですかね💦
    特別、値段張るものじゃなくても良いから、シャトレーゼとかのショートケーキとか買うじゃダメなのかなと思います笑
    カップケーキって笑
    なんか、小学生の簡単デザート作りみたいな感じで可愛いですが、大人はもう少し工夫がほしいところですね😂

• 5月10日
  • あんみつ

あんみつ

育った環境は貧乏ではなくむしろ裕福だったみたいですが、節約大好きな親の元育ったみたいなので、もしかしたら貧乏性が抜けない感じなのかもしれないです😫
    そうなんですよ!シャトレーゼとかのケーキでいいんです!
    なぜ、そこでケチるの?ってとこで毎回ケチるんです…
    他にも山ほどエピソードあるんです😫

• 5月10日

退会ユーザー

なるほど!お金をかける所が違う節約タイプだったのですね😅
    それは中々厳しいというか、手強そう🥶
    旦那様はアイス大好きさんの色に染まってほしいな。。。
    だって、これからお金かけたりするところがすれ違ってると、毎回バトルになりますよね😭

• 5月10日