※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱぱんだ
子育て・グッズ

市役所でミルク袋をもらいましたが、ミルクアレルギーじゃない子には飲ませない方がいいでしょうか?混合でアイクレオを飲んでいたが、他のミルクは試したことがないです。

出産後の手続きなどをした時に、市役所で明治ミルフィーHPのスティック袋を貰いました。
ミルクアレルギーの赤ちゃんのためのミルクと袋に書いてあるんですが、やはりミルクアレルギーじゃない子には飲まさない方がいいですか?🤮

ちなみに、出産後から1ヶ月半までは混合でアイクレオを飲んでました。
他のミルクは試したことがないです。

コメント

みにとまと

管理栄養士です🙋‍♀️
アレルギーじゃない子は飲まない方がいいです‼️メーカーのホームページにも書いてありました。
多分市役所の知識がない人が、ミルクだから赤ちゃんいる人に配っちゃお!みたいな軽い気持ちで配ってるんだと思います💦

  • ぱぱぱんだ

    ぱぱぱんだ


    コメントありがとうございます😊
    飲ませないでおきます😣

    メーカーのホームページ見てました💦
    でも市役所が配ってるってことはいいのかな?と思いつつ、でも不安で…
    ここで質問してよかったです😮‍💨

    • 5月8日
  • みにとまと

    みにとまと


    市役所でもらったら飲ませて大丈夫だと思っちゃいますよね💦ただ倉庫にあったから、使用期限あるから、とりあえず配っちゃえーって感じかと😅事務方で無知なのは仕方ないけど、少し調べてから配ったらいいのにと思います💧

    • 5月8日
  • ぱぱぱんだ

    ぱぱぱんだ


    2月末に市役所に行って、もらってるミルクの袋の賞味期限がもうすぐ切れてしまうので、結構短いなって思ってたんですが…
    とりあえず配っちゃった感じっぽいですね💦

    ママリやってなかったら、せっかくもらったし勿体無いから飲ませようとしてたかもしれないです😂
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月8日
  • みにとまと

    みにとまと


    普通のミルクならまだしも、アレルギー用ミルクをとりあえず配るって💦💦ぱぱぱんださんが気付いて、大丈夫かな?って疑問に思ってくれて良かったです‼️
    いえいえ‼️お役に立てて良かったです🤗

    • 5月8日