※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなちゃん
妊娠・出産

経産婦の方へ。予定日まで1週間で子宮口が開いていないと言われました。同じ経験の方いますか?どれくらいで産まれましたか?

経産婦の方にお伺いします。
予定日まであと1週間なんですが、子宮口が開いてないと言われました。同じようなことを言われたからいますか?また、いたらどれくらいで産まれましたか??

コメント

メレディス

37週0日で、1センチ38週0日の検診で変わらず1センチ、。まだまだだね、、と言われてたのに翌朝に陣痛開始、お昼に出産。
2人目だからかも。

一人目はなーかなかひらかなかったです。

• みなちゃん

みなちゃん

2人目だと開いてなくても開き始めたらすぐなのかもしれないんですね!安心しました!
    ありがとうございます♡

• 11月18日
まい

質問読みました‼
私もまったく開いてなくジンクスを信じ焼き肉にオロナミンCや歩いたりしたけど全然開かなくて結局予定日5過ぎて誘発剤使って出産になりました。40週と5日で産みました‼初産で17時間かかりました‼
少しは参考になればと思います‼

• みなちゃん

みなちゃん

5日予定日より超えてしまったんですね(T ^ T)体動かすとか言うけど結局は赤ちゃんのタイミングなのかな(T ^ T)
    ありがとうございます♡

• 11月18日
そぅ♡たぁ♡ママ

39週で全く開いてないしお腹も降りてない。子宮口も硬い!と言われて次の日生理二日目ほどのおしるし。
それから歩き回って予定日の検診で2センチ開いてるけどお腹も赤ちゃんも下がってないかはまだ産まれないと思う!家に帰ってお風呂とかご飯食べたりとかゆっくりしてていいよ〜と。
帰ってきてもゆっくり出来るわけなく痛みがひどくなっていってるのに旦那は仕事へ。お義母さんから連絡ありモー無理。と伝えると仕事切り上げて帰宅。間隔測ってもらうと2分…タクシーで病院いって触診すると前回😂👏👏
その後に破水してその日の夜に生まれました!

• みなちゃん

みなちゃん

まだって言われてもその日に産まれるっていう可能性もあるんですね!とりあえず予定日まで待ってみますね(^ー゜)
    ありがとうございます♡

• 11月18日
ちょろりん

私も予定日前は開いてなかったです(^^)
まだまだみたいやねーと言われました。
初産やし遅れる事も多いと聞くの気にされなくていいのではないでしょうか?
因みに予定日から1週間遅れて産まれました♫

• みなちゃん

みなちゃん

ありがとうございます♡
    実は2人目なんですσ(^_^;)

• 11月18日
  • ちょろりん

ちょろりん

そうなんですか!笑
    んじゃ、開き出したら早いかもしれないですね♫

• 11月18日
へる

陣痛来てても全く開かず、3日3晩陣痛に苦しみ.....最終的には筋肉注射で子宮口開かせての出産になりました.....正直かなりキツかったです。

もっと動いたりしとけばよかったのかなぁと思いました。。
でも、真夏でしたので(ノ_-。)

• みなちゃん

みなちゃん

陣痛きてても開かないことあるんですね(T ^ T)陣痛が3日も続いてたなんて。。。
    辛かったですね(o_o)
    今頑張って歩いてますー

• 11月18日
  • みなちゃん

みなちゃん

ありがとうございます♡

• 11月18日
くま

予定日過ぎても子宮口まったく開かなかったです~。
結局予定日超過で入院して、ラミナリアと陣痛促進剤をつかって41w1dで産まれました。

• みなちゃん

みなちゃん

予定日過ぎすぎると促進剤とか使用するんですね!!ありがとうございます♡

• 11月18日
❤︎+NA

初産の時は38週6日検診で まったく開いてないし赤ちゃんも下りてない って言われ内診でグリグリされたら
その日の夕方おしるし、夜中に陣痛、でも開かなくて翌夕方に産まれました

• みなちゃん

みなちゃん

内診痛いですよね(T ^ T)けど、それで陣痛が来ることもあるんですね!信じて待ってみますね!
    ありがとうございます♡

• 11月18日