※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

2歳の息子が嫌なことがあると叩くようになり、困っています。注意や笑いで対応しても改善せず、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

2歳の息子について
2歳3.4ヶ月あたりから、
嫌なことがあると叩いたりするようになりました。
最初は弟が生まれ、赤ちゃん返りの延長線かな、と
思っていましたが、未だに続いています。
最近は力強く叩いてくることもあり、困っています。
(基本眠たい時に嫌なことが重なったときなどです)
注意したり怒ったり、逆に話を変えたり笑わせたりしてますが
その時は辞めても、なかなかなおらないです。

同じような方いませんか?
成長の過程なのか、男の子あるあるなのか
兄弟うまれた時にあったよ、など
教えてください😭🙏

コメント

こま

解決ではなくて申し訳ないですが、まさにうちの次男坊も手が出ます💧
後な食事中気に入らない事があると、お箸を投げます💦

まだ言葉で上手く伝えれないので、感情を行動で表しているのかな…
その都度叩くのはダメ・投げるのはダメ・自分がされて嫌なことは人にしないと約束はしてますが、毎回言い続けるしかないのかなと思ってます。

長男は2歳前には次男が産まれてて、お世話さんで弟可愛いい可愛いで手を出す等はいっさいなかったです。
むしろめちゃくちゃお利口でかなり助けて貰ってました。
次男が長男好きすぎて歩くようになって長男に付いて回るようになってから手が出るようになりました。

なの

成長過程だと思います!
娘もそうですよ、同じです😂