※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食進め方や献立について相談です。保育園での食事や工夫、栄養バランスについてアドバイスをお願いします。

離乳食を五ヶ月から始めて今は二回食の時期なのですが、
4月から保育園に入り、朝と仕事終わってからの離乳食はきつすぎたので、平日は朝だけ食べて、休みの日だけ二回食にしていました!
保育園からは明日から離乳食始めてもらうのですが後期までは保育園で食べるのは一回す。そうすると朝一回食べさせてから登園して、保育園で2回目食べれば二回食進んでいきますかね?
でも早番の時とかは流石に辛いですよね😭
どううまく進めていけばいいのでしょうか?💦

そして、献立は皆さんどんなふうに考えてますか?💦
ご飯orぱんがゆ 野菜1.2種類、シラスや豆腐、日によって新しい食材というふうな感じでいいのでしょうか?
今までインスタで真似するだけのやつを使っていたのですが自分流に工夫していいものの何を削ればいいのかわからず数も多くて作るのも大変でした💦
簡単に栄養が取れるように進めるにはどうしたらいいのでしょうか?

コメント

メニュー考えるのが辛かったので
結構固定してます!
朝は粉末の野菜やフルーツが入っている
ガーバーのオートミールと
ヨーグルトです!

固定してしまうととても楽ですよ!