※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

食後2時間の血糖値測定をしています。測定日ではない日にお寿司を食べ、150の値が初めて出ました。測定しない日にも気になります。カップ麺を食べても120程度です。

妊娠糖尿病、血糖値測定
3日に1回食後2時間の血糖値測定しております。
今日測定日じゃなかったんですが、夜ご飯にお寿司を食べてしまい、気になって測定したら150😂
初めてこんな数字でました😂
測ってない日はオーバーしてたりするのかなぁと。
カップ麺食べても120いくかいかないかなんですけど…


今日はストレス発散DAYって事でお許し下さい🙇‍♀️

皆さん甘やかしDAYストレス発散DAYありますか?🙇‍♀️

コメント

ママリ

私も1人目の時妊娠糖尿病で食事療法していましたがもう出産間近は気にせず食べてました!笑
たまに好きな物食べないとやってられないですよね😭

  • ままり

    ままり


    食事療法のみで血糖値は測ってなかったですかー??
    もう本当どんだけ我慢しなきゃいけないのよ!って腹立ってきちゃいます😂

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    検診の度に血糖値測るくらいでした😭
    私も妊娠糖尿病の診断もらって食事療法で栄養指導受けた時はメンタル病んで泣いてしまいました😂w
    辛かったですけど産後息子も何ともなく産まれてきたのであまり考えすぎない方がいいですよ😭💓

    • 5月8日
  • ままり

    ままり


    健診の時に測る時は問題なかったですか?😊
    私も病みました🥲妊娠中の楽しみ奪わないでー!って感じでした🥲
    なので、今測定3日に1回なので、我慢できる時はして、無理な時は食べちゃってます😅
    無理な時の方が多いかもですが😅

    • 5月9日
るん

血糖値測定してます。
今日はラーメン食べたら、初めて190いっちゃって
やっちゃった😅って感じです!

  • ままり

    ままり


    お店のラーメンですか?😆
    私もやっちゃったって感じです😂いいですよね?たまにはいいですよね?!😂

    • 5月8日
  • るん

    るん

    そうです、お店のラーメンです。
    お腹空いてたからペロっと食べてしまいました😂
    食べ終わっての測定なので
    どうすることも出来ず!

    • 5月9日
  • ままり

    ままり


    わーお店のラーメン何ヶ月も食べてないです😭
    羨ましいー😭❣️
    今度ご褒美に食べに行っちゃいます🥰

    • 5月9日
  • るん

    るん

    逆に行かないの、偉いですね!
    私は誘惑に負けていっちゃいます😂

    • 5月9日
  • ままり

    ままり


    でもマックとか食べてます😂
    ポテトも大好きなので食べ出すと止まらないです😱

    • 5月10日
  • るん

    るん

    マック美味しいですよね😂
    ポテトも一本づつ食べるからなのか、血糖値もそこまで上がりにくく
    ありがたいです!

    • 5月10日
  • ままり

    ままり

    なるほど!一本ずつ!!
    ゆっくり食べた方がいいんですもんね😊
    今度ポテト食べる時そうします😆
    早く産んで血糖値から解放されたいですね😅

    • 5月10日
  • ままり

    ままり

    今日お昼に焼きそば食べたら170いってしまいました😱
    こういう時って間食しない方がいいんですかね💦
    いつも軽く食べてるんですが💦

    るんさんは毎日血糖値測定してますか??

    • 5月10日
  • るん

    るん

    『よく噛む』つてのがいいみたいです!
    だから、ポテトも上がらないのでしょうね。
    塩分は別としてですが😂

    毎日測ってます!
    麺類もすする系は
    上がりやすいですね😭
    爆上がりしたときは間食してないです。

    • 5月10日
  • ままり

    ままり

    ついついパクパク食べちゃうので、よく噛んで時間かけて食べたらいいんですかね😊

    やはり麺類は少し量加減したりしないとダメですね💦
    私も爆上がりした時は間食やめときます🙇‍♀️

    • 5月10日
  • るん

    るん

    なので、食事はサラダから食べると血糖値上がりにくいんだと思います😁
    焼きそばも麺少なめで具を多めに食べれば上がりにくいと思います!
    あとは、体質ですかね、。

    • 5月11日
  • ままり

    ままり


    お昼はどうしても炭水化物だけになってしまいがちなのでサラダは食べるようにしてます!!

    人によって上がりやすいもの違うんですもんね💦

    • 5月11日
  • るん

    るん

    私も今日は焼きそばでした😅
    余計なからあげ食べたら120になっちゃいました!

    私は、意識しないとサラダ食べないので大変です😂

    • 5月11日
  • ままり

    ままり


    焼きそばで120すごいです!!😳

    糖尿病になってから初めて夕飯にカレー食べたんですが、血糖値やばそうです…

    • 5月11日
  • るん

    るん


    120は数値的にアウトなんですが
    普段から高いので
    120だと今日は落ち着いてる!って思っちゃいます😂
    ダメですね💦


    カレーも上がりますよね😅

    • 5月11日
  • ままり

    ままり


    120はアウトなんですね😂
    ギリセーフかとおもってました😂
    普段だいたい数値どのくらいですかー??

    カレーやっぱり高すぎました140でした😱
    測定始めてから初めて食べたので、学びということで、良しとします笑
    これからは食べません笑
    昨日の焼きそばも初めてだったので、勉強ということにします😂

    • 5月11日
  • るん

    るん

    病院によるのかもしれないですが
    120が平均みたいです!

    カレーというより
    白米が高くなりやすいですよね。
    私はそのタイプなので
    ごはん少なめ、ルー多めで食べてます!

    • 5月11日